TOP

ITエンジニアの働き方改革 クラウド時代ではこう変わる

イベント内容

コワーキングスペースを運営するfabbitと、日本オラクルがお届けするイベントです!

クラウドという大きな技術革新の中、IT開発者の働き方にも大きな変化が生まれています。 クラウドのIaaS・PaaSサービスを活用することにより、オンプレミスよりも、システムの構築・開発・運用コストを大きく削減できることが出来るようになりました。

しかし、IaaS・PaaSサービスを使ったとしても、クラウドサービスに対する複雑な設定やシステムチューニングなど、システムを運用するためにはまだまだ専門性の高い知識が必要なのではないでしょうか。

既に注目され始めている新しいクラウド時代では、AIの進歩によるAutonomous(自律型)クラウドを活用することで、専門性の高い知識が無くても最適なシステム運用を開始できるようになります。それにより、人間はビジネス価値をより高める領域に注力することができるようになります。

本セッションでは、ビジネス価値を高めるために必要となるデータ活用を、Oracle Cloudが誇るAutonomousクラウドを利用して簡単に構築・運用する方法について解説していきます。

皆様のご参加お待ちしております!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/10/09(火)
18:30〜20:00
参加者
3人 / 定員20人
会場
fabbit 大手町
大手町2-6-1, 朝日生命大手町ビル3F, 千代田区, Tokyo 100-0004

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。