おいしい肉が食べられるハッカソン for 大学生

イベント内容

ハッカソンテーマ

短時間でなにかを作る ー ゆるく、ガチに

こんにちは! 株式会社ビズリーチが運営する、ニクリーチ( https://29reach.com/ )運営事務局と申します。 ニクリーチは、「おなかを空かせた学生のためのスカウト型就活サービス」として展開をしておりますが、 エンジニアを志望する学生の皆さんへの良質な機会をなかなか提供できておりませんでした。

そこで今回、初の企画として、ニクリーチ for Engineer 主催イベントを開催いたします!

概要

アイディア出し、作成の時間は5時間のみの短時間で、プロトタイプを作ります。 クオリティは関係なく、短時間で作れたことを大切にするイベントです。

本イベントは普段あまり関わりのない社会人エンジニアの方々との交流を目的としたものです。

大学3年生、大学院1年生(主に20卒の方々)は就活を目前にインターン対策や企業研究という言葉が飛び交い始めたのではないでしょうか。何から始めれば良いのかと不安を抱いている方もいるかもしれません。そこで本イベントは、現場で活躍している社会人とハッカソンを通してコラボレーション、コミュニケーションをすることの楽しさを知ってもらい、少しでもわくわくしてもらおうというコンセプトにしました。

ハッカソンとお肉を食べることで,普段考えることのないことを考えたり、キャリアの幅を広げる機会になればよいと思っています。

授業や研究で普段なんとなく書いているコードや、使っているツール、考えているアイディアを実際に社会に出た時にどう使えるのかや、学生のうちにこんなことをできるようになっているといい、こんな考え方を身に着けておくと面白いといったことを持ち帰ってもらえることを期待しています。

昼食にはおいしいお肉を用意しています!

対象(以下のいずれかに該当する人)

・言語、経験期間は問いませんが、プログラミングを普段からしている方

・デザインが得意でイラレやsketchを使ったことがある方

・大学生、もしくは大学院生の方

持ち物

PCの用意をお願いします。Wifiと電源はご用意をしております。

参加費

無料

タイムテーブル

時間 タイトル
10:00 ~ 10:10 主催者挨拶
10:10 ~ 10:45 アイディア出しツールの紹介
10:45 ~ 11:00 休憩、チームに分かれてアイスブレーク
11:00 ~ 16:00 ハッカソン(12:00~13:00の間に自由に昼食)
16:00 ~ 16:15 休憩
16:15 ~ 16:45 発表、投票、表彰
16:45 ~ 17:00 アンケート記入
17:00 ~ 18:00 懇親会

※ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※社会人の方は以下のページから応募できます。

https://connpass.com/event/101667

当日URL

Google Drive https://drive.google.com/drive/folders/1TqSr_GJYeFBxASqrckZ9yY_0PCB8oyFl?usp=sharing

Github https://github.com/29reach-hackathon

Github organization 参加申請 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1VRSwMn5F9IDvamBLtb4J1Ih_zoNCByA8Uc0mlybPgkQ/edit?usp=sharing

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。