TOP

(第11回 SOIL水曜セミナー)起立運動支援ゲーム「起立の森」技術紹介

イベント内容

概要

介護予防や機能回復に有効な起立運動を顔認識技術と距離センサーで検知し、
TVゲームとして楽しめる「起立の森」を開発しました。
本セミナーではセンサー技術や実証実験の際に各センサーで苦労した話を
交えながら皆様にご紹介いたします。

参加資格

特にありません、お気軽にご参加ください!特に以下の方はぜひご参加検討ください。
・センサーを利用したIoTにご興味がある方
・IoTで製品化をお考えの方

参加条件

・御名刺をご持参ください(お持ちでない場合はお名前等をお伺いいたします)。
・セミナー後にアンケートを実施致します。ご協力をお願い致します。

enjoy display&gamebox

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/10/10(水)
16:00〜17:00
参加者
5人 / 定員10人
会場
SRP Open Innovation Lab
福岡市早良区百道浜2-1-22 SRPセンタービル1F

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。