リード獲得数5倍、商談率15倍を実現したコンテンツ × MA活用の仕組みとは?

イベント内容

セミナー詳細



開催日時:10月17日(水)14:30~17:00(14:00受付開始)
開催場所:Line-Upセミナールーム(AppleStore心斎橋のビル9F)
開催住所:大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋9階-C号
最寄り駅:大阪難波駅、心斎橋駅


セミナー概要


マーケティング活動において、見込み客を増やして、継続的に案件を生み出すための手段として、いま「コンテンツマーケティング」や「マーケティングオートメーション」の活用が進んでいます。それに伴いウェブサイトの見直しやオウンドメディア/ブログ運営を始める企業も増えています。しかし、やみくもにコンテンツを作って配置しただけではユーザーには届きません。また、集客力のあるコンテンツを継続的に生み出すためには非常に多くの手間がかかってしまい、集客ができてもコンバージョンを促す工夫がなされていなければ、実際の見込み客の増加にはつながりません。

本セミナーでは、 BtoB企業における最適なコンテンツ制作/配置とMA活用による誘導で見込み客獲得に成功した事例をもとに秘訣をご紹介いたします。これからウェブサイト見直しやコンテンツ制作〜活用について情報収集をしたいという方には特におすすめします。


タイムテーブル


1

中小企業様必見!成功事例から学ぶ潜在顧客を獲得するコンテンツマーケティングの実践方法について(50分)

《概要》

展示会出展、テレアポ、飛び込みなど新規顧客の獲得方法は様々ありますが、それぞれ実施しているものの頭打ちになってきていませんか?

今回はインバウンドで問い合わせを獲得するための仕組み「コンテンツマーケティング」についてご紹介いたします。

「コンテンツマーケティング」の企画~運用フェーズ時に気をつけるべきポイントを自社の成功事例を交えてご説明いたします。

《講師情報》

岡田 温音

ディーエムソリューションズ株式会社

デジタルマーケティング事業部 大阪営業所 営業4課 係長

大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。ダイレクトメール事業部のトップセールスとして活躍し、3年目に主任、4年目には係長に昇進。現在はダイレクトメールだけではなく、WEBマーケティングを含めたトータルマーケティングを提案し、多くの案件を担当。女性ならではの感性を活かした美容商材やその他レディース関連の商材のプロモーションを得意としている。



2【コンテンツ制作編】

メディア運用初心者が年間リード7,000件、成約件数2.5倍を実現したコンテンツ作成術(50分)

《概要》

コンテンツマーケティングを実践する上で、どのようなコンテンツを作ればよいのか…また、集客~獲得(CV)できたリードへどのようなコミュニケーションをとってCV獲得すればよいのか…

本セッションでは、2012年実践している自社のコンテンツマーケティングで見えた、コンテンツ作りの失敗例と成功例を事例から、獲得したリードへの最適なコンテンツ活用により、成約率引き上げを実現した事例までご紹介します。


《講師情報》

庄子 悟

株式会社ジャストシステム

制作グループ マーケティングリサーチキャンプ編集長

大学卒業後、通信会社会社に入社。事業企画担当としてBtoCサービスを中心にアライアンス構築業務に従事。2017年にジャストシステムに入社。全社横断でのマーケティング業務を担う。特に「Fastask」「Sprint」のマーケティングを中心として、コンテンツ作成、展示会、セミナー登壇などマーケ施策全般を行う。マーケッター向けオウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」編集長。



第3【育成・獲得編】

コンテンツを活用したマーケティングオートメーション(MA)事例 〜見込み客獲得、育成、今すぐ客のあぶりだしまで。オウンドメディア × MAを活用したベストプラクティス~(50分)


《概要》

MAを運用していくためにはオウンドメディアやコンテンツの企画設計が非常に重要です。

本セミナーでは、「どのようなコンテンツが顧客の獲得、育成、スコアリングに有効なのか」「そのコンテンツをどのように顧客に提示すればよいのか」について、SATORI導入企業から見えたベストプラクティスをご紹介します。


《講師情報》

相原 美智子

SATORI株式会社

マーケティング営業部 マーケティンググループ長

広告代理店での勤務を経て、大手IT企業にてインターネット広告・メディア事業に従事。MBA取得後、インハウスのWEBディレクターとして、WEBプロモーションを中心としたマーケティング業務に携わる。2017年SATORI社へ参画後は、新規リード獲得から商談創出までをミッションとしているマーケティングチームのマネジメント業務に従事している。



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