[秋葉原] Unity+非同期処理勉強会(初心者+LT歓迎)

イベント内容

概要

Unityでゲームを作成する時における非同期処理とRxのベストプラクティスを模索していく会です。
みんなで黙々と勉強しながら非同期力を高めて行きましょう!
また、軽い情報共有のためのグループワークなども取り入れることを考えています。

持物

Unityがインストールされたノートパソコン

Unityのバージョンについて
非同期の説明でUniTaskについても触れようとしています。
Unity 2018.1 BETA 12 以前のバージョンでは動作しません
Unity 2018.1 BETA 12 以降のバージョンでは
C# 7.0が必要のため、Incremental Compilerを導入する必要があります
導入方法は http://neue.cc/2018/07/12_567.html に記載があります。
当日も最初に導入方法についてから説明したいと思います

また Unity 2018.3.0b1ではデフォルトで有効になっているようですので
こちらから入手するのが最も簡単に導入できます。
https://unity3d.com/jp/unity/beta-download

当日のスケジュール

18:30 ・開場
19:30-19:40 ・会についての説明
19:40-19:50 ・自己紹介など
19:50-20:20 ・LTなど
20:20-21:50 ・もくもくと非同期力を高める
21:50-22:00 ・会の締め

参加費

1000円

コワーキングスペース利用料金としていただいております。
同スペースの月額会員の方であればお支払いは不要です。

開催場所

qa画像 コワーキングスペース秋葉原 Weeyble(ウィーブル)
https://weeyble.com/
東京都千代田区神田須田町2丁目19−23(野村第3ビル4階)
秋葉原駅電気街口または中央改札口より徒歩3分。 都営新宿線 岩本町駅徒歩3分、銀座線 神田駅6番出口徒歩2分
qa画像
電源、Wi-Fiあります!
一緒に勉強会の運営してくださる方募集してます。

▼秋葉原駅から会場までの行き方はこちら!▼
https://weeyble.com/access/

Slack

▼こちら、この会のSlackになります。
以下ボタン押下で参加可能なので是非ご参加ください。
次回勉強会の開催の情報や、交流などができます

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注意事項

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