技術を学ぶだけじゃない! itスキルを生かして起業するべき3つの理由!

2018/10/20(土)13:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

初めまして!
今回こちらのイベントを主催させていただく明治大学2年の前林俊希と言います!
僕が今回このようなイベントを開こうと思ったきっかけを話させてください。
僕がデザイナーやエンジニアとして働いていけるくらいのスキルを身につける前、
このようなことに悩んでいました。

実際に今手を動かして技術を学んではいるが、
実際にその技術がこれからの自分のキャリアでどう生かされていくかがわからない。
自分が技術者として本当に向いているかもわからない。
漠然とIT分野に興味がある。
ITを生かして起業したいがどうやってしたらいいか分からない。

結果的に自分自身が技術者として向いているかということはわかったのですが、
初学者の段階では、自分が本当に技術者として向いているかわかりません。
エンジニアやデザイナーの辛い部分、苦しい部分を知らないまま、
実際にある程度のスキルを身につけて、いざ仕事してみるとなると大変なことになります!

今回は僕と同じ境遇の方を一人でも救いたく、
イベントを開かせていただきました!!


このイベントに参加すべき3つの理由

① 登壇者や、他の参加者など同じ分野での人脈が広がる!
 → もし、参加者様のITスキル(プログラミングなど)が上がり、フリーで働いてみる時案件を獲得しやすい!

② IT分野で成功している方々の今までの遍歴が聞ける!
 → IT関係で成功している人の9割は、うまくいっている人の真似から入っている!

③ IT業界のリアルな現状が聞ける!
 → エンジニアは忙しい時は、1日20時間労働!目まぐるしく環境が変化するIT業界において、一つの能力だけ極めるのは厳しい!5〜6個くらいの幅広い能力を持っておくことが必須!




プログラミングを勉強している、エンジニア・デザイナー志望である、IT分野に興味のある学生・社会人の方々必見!

実際に今手を動かして技術を学んではいるが、 実際にその技術がこれからの自分のキャリアでどう生かされていくかがわからない。 自分が技術者として本当に向いているかもわからない。 漠然とIT分野に興味がある。 ITを生かして起業したいがどうやってしたらいいか分からない。

今回のイベントではそれらの悩みの解決策を提示します!

大学生とかだとやっぱりプログラミングに手を出しがちですよね。。。

でも!!!

プログラミングを習得する=エンジニアになる という訳では全くありません!!

また、楽天の新卒社員の研修期間では「php」を勉強するというように、プログラミング言語がどんどん普遍的なものになってきました。

このイベントではIT関連の技術者出身の起業家の方が プログラミング言語を習得することで それが今の仕事にどのように繋がっているのかを 語っていただきます!!




参加するにはこちらのフォーム記入が必須になります!

尚、参加者は20人限定となっております! お早めにお願いします! https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf7iCPhfR5C9aXeqn6-hmvHxUE5Rc9sQcrPIXJ52QqNOO2ilw/viewform

実際にエンジニアやデザイナーとして社会の第一線で働いていらっしゃる方、 エンジニアやデザイナーの仕事もしつつ、 それを統括するディレクターとして働いていらっしゃる方に登壇してもらい、 現場ででしか分からないリアルな働き方や、その仕事ならではの楽しさ・辛さを語ってもらいます! そうすることでみなさんの今後のキャリアをより明確にします!

また、エンジニアさんやデザイナーの方々に 実際に作ったプロダクトを用いてより実践的な話も聞けます!

*イベントに参加するには参加フォーム記入が必須となりますのでよろしくお願いします! https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf7iCPhfR5C9aXeqn6-hmvHxUE5Rc9sQcrPIXJ52QqNOO2ilw/viewform


●当日のスケジュール
13:00 受付開始
13:30 - 13:15 はじめの挨拶、イベントの説明
13:15 - 13:45 UI/UXデザイナーの方のお話
13:45 - 14:15 Webディレクターの方のお話
14:15 - 14:20 休憩
14:20 - 15:00 トークセッション
15:05 - 15:50 交流会

●開催日
2018年度10月20日(土)

●開催時間
13:15 〜 16:00 (13:00分開場)

●開催場所
東京都新宿区四谷4-7 小林ビル2F

●参加費
学生 1000円 社会人 2000円

●服装
自由

●持ち物
参加費・筆記用具・メモできるもの

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント