【学生エンジニア必見】Aribaba Cloud 学生Hands-on #1

参加枠申込形式参加費 参加者
学生
抽選制 無料 0人 / 定員40人
その他
抽選制 無料 0人 / 定員5人

※ 抽選結果は、2018/10/27 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

概要

学生のうちからCloudサービスに触れ、学ぶためのコミュニティの第一回Hands-onイベントです。

コンテンツ内容

アリババクラウドを用いて何ができるのか、アリババクラウドのアカウントの作成方法についてなどについてなど続々情報公開予定!!

提供元であるSBクラウド様がアリババクラウドで使えるトライアルクーポン3万円分を配布中です。 習得方法や学生でも可能な習得条件についての告知がありますので、この機会にぜひクラウドサービスを試してみましょう!

今流行りのクラウドサービスとは、うまく活用することでエンジニアだけでなく、PMにとってもメリットが得られるサービスであり、今、活用する機会はほとんどの方に訪れることと思います。

使い方だけではなく、その特性や、メリット、デメリットを理解するためにも、是非ご参加ください。 また、現状使いこなしている方でも、回を重ねることで学べることは多いと思います。(そういう会にしていきます!!)

さらに、今回の開催場所であるweworkというコミュニティ型ワークスペースは、とてもクリエイティブで魅力的な場所です。 今回のイベントも、weworkの利用者の方にとって学生と交流することでメリットがあるということで開催させていただくので、エンジニアとして活躍されている先輩との交流もお楽しみください。

懇親会

ピザやビールが無料提供される懇親会も開催いたします!懇親会は学生エンジニア同士のつながりの場としてもご活用ください。 学生エンジニアのつながりを求めているそこのあなた!!ぜひともピザとビール両手に(?)交流しましょう! 今後もLT会やmeetupなどのイベントを随時開いていく予定です!!

Shinonome,inc.は、新しいテクノロジーと豊かな発想力で、研究開発領域の技術開拓、 後続する次世代のクリエーターを育成し共に活動する、タレントのシェアリングエコノミー事業を展開しています。

20未満の飲酒はきつくお断りしておりますので、当日は身分証明書をお持ちください。 また未成年の方は、当日は判別可能な状態で参加していただきますが、ビール以外のドリンク(コーヒーなど)も用意してありますので、そちらとピザをお楽しみください。

提供

SBクラウド

本イベントは終了しました