【Swift】実践的iOSアプリ開発勉強会 ~プレ説明会~

2018/11/02(金)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
1
先着順 無料 3人 / 定員10人

イベント内容

実践的iOSアプリ開発勉強会 ~プレ説明会~

★はじめに★

iOSアプリ、日本でのシェア率、あなたはご存知ですか?
実は、2017年ではそのシェア率は68.6%とあるとも言われています。

iOS開発は、誕生初期はObjective-Cというプログラミング言語が使われてきました。
ところが、2014年6月にAppleからSwiftという言語が発表されてから、徐々にシフトしていき、
今では、iOS開発といえばSwiftという認識だといっても過言ではないと思います。

開発自体もXcode(エックスコード)という無料の統合開発環境 (IDE)があるため、
Macのパソコンさえあれば、誰でも取り組むことができます。

ロゴ画像

★「プログラミングができるようになる」ではなく、「iOSアプリが開発できるようになる」を主眼★

iOSアプリは2017年では約220万もの数がApp Storeに登録されていました。
趣味で作られたものから、本格的なものまで様々です。

ちなにみ、あなたならどんなアプリを作りたいですか??

ちょっとしたお遊びアプリ?
それとも、数百~数千万ダウンロードを記録するモンスターアプリ??

どんなアプリをあなたが作るにしても、
ひとつ言えるのは、本当に面白いものを作ろうと思ったら、

「ちょっとプログラミングができる」レベルではなく、

「がっつりiOS開発できるぜ!!」

というレベル

を目指したほうが、作れるもの幅も広がり断然、楽しいし、面白いはずです!


ロゴ画像

★本当のプロに学んだことはありますか?★

では、これから本格的にiOS開発に取りかかろうと考えたとき、
あなたは、どんな勉強法を選びますか?

よく、「巨人の肩に乗れ」なんて言葉がありますが、これって
結構、大事なことだと思いませんか?

プログラムの世界はすさまじい速さで加速しています。
せっかく学ぶのであれば、教科書だけでなく、現場で活躍している第一人者
から、最新の開発手法から、鉄板の開発ノウハウまで、余すことなく教えて
もらたら最高ですよね?!


ロゴ画像

★とはいえ、感じ方は千差万別★

今回、講師として「馬谷浩樹」さんという、数多くの大手企業で活躍され、
今なお、現場で現役のiOS開発をされている方に講師をして頂くことに
なりました!

この方は、海外でも活躍されたエンジニアで、日本人ではなかなか考え
つかないシンプルかつ、実践的なiOS開発を教えて頂けます。

とはいえ、学ぶほうも教えるほうも、人と人。

どんな方が、どんな教え方をするのか、事前に知っておきたいものですよね?

今回、馬谷浩樹さんご本人から、直接、お話頂きます!

・iOS開発に興味がある

・エンジニアを目指したい

・馬谷浩樹さんに会ってみたい

など、少しでも興味のある方は、ぜひ、ご参加ください!!!


<持ち物>

当日はSwiftのプログラムミングも実践します。 可能な方は「Xcode」をインストール済みのMacパソコンも ご持参ください。

<注意>

会場準備の関係上、参加申し込み後は、キャンセルの無いよう
申し込み前のスケジュール確認をお願い致します。