【なごスタ】第36回RPAってどんなもの?UiPathを使って作業自動化を体験してみよう!

2018/11/16(金)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

※予定よりも多くのお申込みがあった場合、抽選とさせて頂きます。予めご了承ください。

第36回なごスタのご案内です。
今回のなごスタは、「RPAってどんなもの?UiPathを使って作業自動化を体験してみよう!」を開催します。

最近「RPA」という言葉を耳にする方もたくさんいらっしゃると思いますが、
そもそもRPAとは何なのでしょうか?
『Robotic Process Automation 』 (ロボティック プロセス オートメーション )
簡単に言ってしまうと、ホワイトカラーが抱える業務のうちの単純な部分をロボットによって
自動化させてしまおうというテクノロジーのことです。
これによって、企業はコストや人為的なミスの削減、そればかりでなく業務の効率化も見込まれます。
さらには、これからますます労働人口が減っていく世の中、
労働力の確保にこのテクノロジーにはかなり高い期待感があります。
自動化するテクノロジーはどのように実現されるのでしょうか。

ぜひこの機会に体験してください! 詳細は下記となります。

【対象】
・RPAに興味をお持ちの方はどなたでもご応募ください(プログラムの知識不要・初心者の方大歓迎です)

【セミナー内容】
●RPAとは?
●UiPathを使ったハンズオン
・UiPath Studioの起動
・Recording機能
・PDFデータの読み込み
・Webデータの読み込み
●Excel業務への活用について

【定員】16名

【持ち物】
・ハンズオンでWindowsPCを使用しますので、お持ちの方は是非ご持参ください。
 また、ハンズオンで「UiPath」が必要になりますので、下記ページより事前にダウンロードをお願いします。
<ダウンロード手順>
 https://www.uipath.com/ja/community
 上記URLにアクセス
 →(ページ最下部)「Community エディションのダウンロード」クリック
 →(個人向け無償提供)「Community エディションのダウンロード」ページ
 →(情報入力して右側の)DLボタンクリック
 →(Uipath Registration起動)Email Addressを入力

【注意事項】
※予定よりも多くのお申込みがあった場合、抽選とさせて頂きます。予めご了承ください。
※また、参加希望状況により人数を調整させていただく可能性があります。
※お貸しできるPCの数に限りがございますので、お持ちの方はできる限りご自身のWindowsPCをご持参いただくようにお願いします。
※講師のスケジュールにより、セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント