Linux Kernel勉強会 2018年12月分

イベント内容

Linux Kernel勉強会の2018年12月分です。

会場は新大阪駅近くの貸しスペースです。スペースのレンタル費用がかかりますので、参加者でワリカンします。 上記の参加受付額と前後する可能性がありますのでご了承ください。

また、9時ちょうどの時間からレンタルしています。それより早く来ても入室できませんのでご注意ください。終わりは12時完全撤収です。

みなさまのご参加をお待ちしております!

今回のテーマ

  • 何か新しいこと

「何か新しいこと」というのは、最近発表されたこと、販売されたばかりのもの、注目してるけど周りがまだあまり使ってない(事例が少ないもの)などのような内容です。それらのいいところなど発表してアピールしてください。

スケジュール

タイトル 発表者
9:15-9:20 会場の注意など
9:20-10:30 発表枠1,2
10:30-10:40 休憩
10:40-11:40 LT枠1,2,3,4、もくもくなど
11:40-11:45 次回の日程、テーマなど

発表枠について

テーマに沿った内容での発表をお願いいたします。
持ち時間は20〜40分のあいだで、お好きな時間でかまいません。
希望時間を申し込みの際のコメントにご記入ください。
また、知識の蓄積と後学のため、発表資料はできるだけ公開・共有していただきますよう、ご協力をお願いいたします。
こちらのイベントページおよびまとめサイトへ追加しますので、管理者へURL等をご連絡ください。

聴講枠について

発表しない聴講のみの方の参加枠です。
ワークショップや宿題がある場合は、グループで作業していただく場合もあります。

LT枠について

LTはテーマに沿ってなくても、Linux Kernelに関係ありそうな内容でしたら何でもOKです。
持ち時間は10~15分程度です。
もし、聴講枠の方がLT枠へ変更される場合は、聴講枠をキャンセルのうえ、改めてLT枠へお申し込みください。

グループワークなど

勉強会の2,3日前までに発表者の応募がない場合、グループワークまたはもくもく会を行います。

1~3名程度のグループに別れてそれぞれテーマを決め、 勉強会の前半はそのテーマについて調べたり作業する時間を取り、 後半はグループごとに発表を行っていただきます。

ご自身が持っているテーマを持ってきていただくのも大歓迎です。
関連書籍などもお持ちください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。