はじめての上流工程 #1 要求と要件

イベント内容

ソフトウェア開発の上流工程の謎を解く

お客様とのやり取りをするなかで、どうしても「漏れ」が発生してしまい、ヒアリングに甘さを感じてしまう。もっと言葉にならないような要望を引き出すにはどうしたら良いだろう?そんなことに悩む上流工程の担当エンジニアの課題を解決する糸口となるセミナーです。
まずは具体的なワークを通じて「要求」と「要件」の違いを体感。それぞれの扱い方が、上流工程にどのような影響を及ぼすかを学びます。

pixta_20869712.jpg

セミナーの対象者

こんな人にお勧めしたいセミナーです

  • 上流工程をやってみたい、けれどやり方が分からない。
  • 上流工程をやっているけれど、うまくできない。

言われるままの仕事ではなく、もっとお客様に貢献したい。経営やビジネスにインパクトをもたらす人材になりたい。今持っている技術を活かすためには、活かし方のアイデアを練る立場になりたい。そんな方のためのセミナーです。

開催要項

開催日 2018年 11月27日(水)
時間 19:30~21:30(受付開始 19:00)
場所
東京都新宿区西新宿7-18-12 新都心ビル102号室

参加費 事前振込 3,240円、当日受付 5,000円
懇親会 ワークショップ後、懇親会を開催いたします(会費は3,000円程度を予定)
定員 20名

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント