第1回飯塚ブロックチェーン勉強会(入門)

イベント内容

イベント内容

学生向けのブロックチェーン勉強会をします!
まずBitpickersについて…Bitpickersとは、学生団体のようなもので飯塚からブロックチェーンをもっと盛り上げるために集まりました。現在、学生の活動メンバーは3人です。ブロックチェーンに少しでも興味のある人が、もっと興味を持ってもらえるように勉強会をすることにしました。これを機にブロックチェーンに興味を持ってくれた人と一緒に活動できたらなと思います。
今回は、初学者向けにブロックチェーンについて5つのテーマを設けて話します。
1.ブロックチェーンてなに?
2.Bitcoinについて
3.Ethereumについて
4.ブロックチェーンの可能性、面白さ
5.ビジネスから見たブロックチェーン
ブロックチェーンについて詳しくわからなくても全然大丈夫です。社会人、学生問わず気軽に参加してください!

こんな方におすすめ

・ブロックチェーンに少しでも興味がある方
・ブロックチェーンをこれから勉強しようと思っている方
・とりあえず話だけ聞いてみようという方
・学生にうちに何かしたいなと考えている方

場所・日時

・場所:飯塚市市民交流プラザ内(飯塚市吉原町6-1あいタウン2階)
->詳細:〒820-0040 福岡県飯塚市吉原町6−1 つなぐカフェ( http://www.tsunagucafe.com/)

・日時:11月27日 19時〜21時

タイムテーブル

時間 内容 発表者
18:50 受付
19:00 ブロックチェーンとBitcoin (仮) 深田涼太
19:20 Ethereum、ブロックチェーンの可能性と面白さ(仮) 森啓輔
19:40 ビジネスから見たブロックチェーン(仮) 谷口耕平
20:00 小休憩・準備
20:05 LT枠(1)
LT枠(2)
LT枠(3)
LT枠(4)
20:45 紹介 吉田直樹
20:55 終了

※当日、Lightning Talkをしていただける方を募集しています。時間は一人5分です。内容は、特に指定はありません。
参加希望の方はこちら( https://www.facebook.com/ryota.fukata.142 )にメッセージでご連絡よろしくおねがいします。

主催(Bitpickersについて)

2018年10月から活動を開始しました。飯塚の「つなぐカフェ」という場所を借りて、週に1回活動しています。現在、学生のメンバーは3人で、株式会社chaintopeの谷口耕平さんの協力の下、ブロックチェーンに関して勉強しており、今後ブロックチェーンで「何か」作りたいと考えています。また、一緒に活動してくれる方を募集しています。興味がある方は上記の勉強会やFaceBookなどで声をかけてください。

各メンバーのFaceBook、Twitter

深田涼太:FaceBookTwitter
森啓輔 :FaceBookTwitter
吉田直樹:FaceBook

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。