freee Open Guild in OSAKA

イベント内容

freee Open Guild 概要

"怠慢(Laziness)"なエンジニアがAPIを通じてゼロコストで開発出来る世界を作りたい。

9月のキックオフでは「freee Open Guild」が目指す世界を、そう伝えました。
エンジニアひとりひとりがもつ「みんなの不要な労力を減らしたい」「同じ作業を行わなくても済むようにしたい」という想い。 その想いの実現に向けた場としてこのコミュニティは存在します。

全ての業務システムがAPIで連携でき、エンジニア個人がもっと自由に会計やバックオフィスの効率化を推進できる。
そんなエンジニアの理想を進めるために知識を集約し交流を進める"ギルド"が「freee Open Guild」です。

仕事としてfreeeと業務システムを連携することになった方、個人で業務効率化に関するサービス開発を考えている方。
そのどちらも"ギルドメンバー"として"知識共有の場"を提供しながら、ギルドメンバーと一緒に"ゼロコストの世界"を実現するための"実践の場"を作っていきたいと考えています。

東京でのイベントに引き続き、関西にて初開催いたします。

freeeに限らず、APIに関連する開発に関心のある方をギルドメンバーとして歓迎します。

イベント概要

お酒を飲みながら、freeeのAPI開発に関わる担当者や社外のエンジニアを招き、API基盤の話やfreee APIの業務システム連携、個人でのサービス開発に関するお話を伺います。
ゆるーくつながるギルドの雰囲気を楽しみながら、エンジニア中心の会として交流できればと考えています。   

想定している参加者

  • 社内システムとfreee APIとの連携を担当することになった(やってみたい)エンジニア  
  • 個人でAPIを使ったサービス開発をされている(やってみたい)エンジニア  
  • API連携全般における知識を深めたいエンジニア  

ハッシュタグ

#freeeOG

タイムテーブル

時間 内容
18:30~19:00 開場
19:00~19:10 乾杯&コミュニティ説明
19:10~19:25(LT10分+QA) クーバル株式会社 桑原 裕幸
19:25~19:40(LT10分+QA) LT #2
19:40~19:55(LT10分+QA) LT #3
19:55~20:00 集合写真
20:00~21:00 交流会

登壇者

参加者の方からLTしてくださる方を募集いたします。
ご興味のある方は右の「イベントへのお問い合わせ」よりご連絡ください。

会場・アクセス方法

〒530-0011  大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB10階
ナレッジキャピタル カンファレンスルームB06

グランフロント大阪タワーBへのアクセスはこちら

注意事項

  • 受付の際に、名刺を1枚頂戴いたします。  
  • ネットワークビジネス等々を含む勧誘行為、その他運営側がメンバーへの迷惑とみなした行為が確認された場合はご退室いただき、次回以降参加をお断りさせていただきます。  
  • イベント中に撮影したお写真をSNSレポート、広告素材に使用する場合があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント