【大阪】最初で最後の平成年越しハッカソン! 2018/12/31-2019/1/1【初心者参加歓迎】

イベント内容

年越しもコードを書いて新しい年を迎えアプリ開発しよう!

2018年を終える大晦日。
今年一年はどんな開発ができましたか?

やり残したものや、やりきれなかった企画などを
「109個目の煩悩」として「やりたい欲」を滅しつつ
新しいアプリとして開発し、新たなイノベーションを起こしましょう!

ハッカソンとは

「ハック」と「マラソン」を組み合わせた造語。
いくつかのチームに分かれてメンバーが目的に向かってアイデアを出し合い、
実際にその場で開発して短期間でコンテンツをつくるというイベントです。

ここで生まれたアプリをブラッシュアップして、自己創作品として拡散するもよし。
さらにアレンジして別のコンテンツに昇華させるもよし。
技術向上のきっかけとして、ぜひご参加ください。

日程

【2018/12/31】
10:00〜 開場・受付
10:30〜 イベント説明
10:45〜 アイデアソン開始
11:30〜 チームビルド
12:00〜 開発開始
18:00〜 中間発表
18:30〜 開発再開

【2019/01/01】
0:00〜 Happy New Year!!
13:00〜 結果発表
14:00〜 プチ懇親会
16:00〜 イベント終了

場所

Kiiiya Hommachi
大阪市中央区本町4丁目7-7-303
Googleマップ

使用できない機材

火気、危険物、大きい音がでるもの。
※機材についてご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

持ち物(必須)

・PCおよび周辺機器(バッテリー/マウス/キーボードなど)
・電源延長ケーブル/タップ
・その他開発に必要になるもの

持ち物(推奨)

・名刺(20枚程度)
・寝袋
・歯ブラシ
・防寒対策品
※いずれも備え付けはありません。

飲食について

・運営側からの食事提供はありません。食事は各個人またはグループでお取りになってください。
・なお、会場内での飲食は可能です。
・近隣の飲食店が年末年始休暇に入っていることが予想されます。
・会場から徒歩1分以内にコンビニがあります。

参加事項

・キャンセルポリシーに同意していただける方
・夜通し開催するイベントのため、大阪府の条例により、18歳未満の参加はできません。

参加費

一人当たり1000円を会場利用費として頂戴します。
※スポンサーがつけばその限りでない可能性があります。
 金額が変更になった場合は、当日案内させていただきます。

ハッカソンに初めて参加される方は無料です。

キャンセルポリシー

予定が変更になり、都合がつかなくなった場合には、速やかに参加のキャンセルをお願い致します。
参加枠を確保しているにも関わらず不参加の方や、当日キャンセルをされる方は、次回以降の参加をお断りさせて頂くことがあります。

ご案内

・ドリンクやお菓子などのご支援をいただける企業・団体・個人の皆様は
 協賛フォームよりお知らせください。

ご注意

・会場内では運営スタッフによる写真や動画撮影が行われる予定です。
・撮影された写真や動画はコミュニティの活動報告資料などで掲載される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・SNS等への顔出しがNGな方は、受付時にお申し出ください。
・他の方が不快に感じるような行為、イベントの趣旨・目的と逸脱した行為を取られた方の、次回以降の参加をお断りさせて頂くことがあります。

ご質問・ご相談

本イベントに関するご質問等はページコメントまでお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント