EC Developer Meetup#1 EC関連システムの最新情報

2019/01/24(木)19:00 〜 21:45 開催
ブックマーク

イベント内容

EC Developer Meetupについて

EC Developer Meetupは、ECに関わるサービスの開発を行っている、
または興味のあるエンジニアの人達が交流する場です。
実際にサービス開発をしているエンジニアをお呼びし、
様々な勉強会を開催しますのでお気軽にご参加ください!

EC Developer Meetup #1について

初回の#1は
・Amazon Pay
・シルバーエッグ・テクノロジー
・インターファクトリー
のエンジニアをお呼びし、「EC関連システムの最新情報」をお届けします。

タイムテーブル

時間 内容 スピーカー
18:30〜
19:00
受付
19:00〜
19:05
オープニングトーク 株式会社インターファクトリー
高山穣
19:05〜
19:35
Amazon Payの特長を活かすWebサイト・Alexaスキルでの実装事例

Amazon Payのビジネスアップデートを紹介した後、
Amazon Payのワンタイムペイメント/Auto Pay/Alexaスキルについて
実装事例にそって技術仕様及び実装上の重要ポイントを説明いたします。
アマゾンジャパン合同会社
Amazon Pay事業本部
インテグレーションマネージャー
吉村周造
19:35〜
20:05
レコメンデーションのアルゴリズムについて

レコメンデーション(自動推薦)のアルゴリズムについて入門的な話をします。
レコメンデーションの種類、協調フィルタリングとは何か、
アルゴリズムの基本的な考え方などを説明します。
機械学習の知識は仮定せずに数式をできるだけ使わずに解説しようと思っています。
シルバーエッグ・テクノロジー
チーフサイエンティスト
加藤公一
20:05〜
20:15
休憩
20:15〜
20:45
SaaS型ECプラットフォームにおける高負荷対策

SaaS型ECプラットフォーム「ebisumart」では、
店舗ごとの自由なカスタマイズを許しており、
また店舗によって負荷の傾向が大きく異なります。
このような環境で、アクセス集中による障害を防ぐために
取り入れている仕組みを紹介します。
株式会社インターファクトリー
CTO
水野謙
20:45〜
21:45
懇親会
21:45 終了

開催日時・会場など

【日時】2019年1月24日(木曜) 18:30開場、19:00開始
【会場】アマゾンジャパン合同会社(東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー19F)※会場では WiFi が利用できます。
【アクセス】目黒駅(JR山手線西口、東急目黒線、地下鉄南北線・三田線)より徒歩約5分
【持ち物】名刺1枚(受付時の本人確認として頂戴いたします。)
【参加費】無料です!懇親会も無料です!

受付方法

アルコタワーへお越し頂き、エレベーターで19Fにお上り下さい。
19Fの会場で、connpass の本イベント受付票をご提示頂き、名刺をお渡しください。

懇親会!!

ビール等の飲み物、ピザを用意しますので、ぜひご参加ください!
そして、参加者同士の交流の機会としてぜひご活用ください!

次回以降のMeetupについて

一緒にMeetupを主催するパートナーを募集しています。
「このMeetupについて詳しく知りたい」、「このテーマでMeetupをしたい!」等興味ありましたら、
「イベント管理者への問い合わせ」よりご連絡ください。

その他

宣伝や採用を目的とした方のご参加はご遠慮ください。
当日の様子は写真を撮ってオウンドメディアやなどでの公開を予定しています。
参加者の特定できないよう配慮しますが、問題のある方は事前にその旨をご連絡ください。
飲食目的でのご参加はご遠慮ください。
管理者の判断において申し込みをキャンセルさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
タイムテーブルや発表内容等は今後変更となる可能性がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント