WordPress 入門&スキルアップ【3時間!!】

2019/01/26(土)13:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ワードプレスは今やコンテンツ管理システム(Contents Management System)においては60%近くの市場占有率を誇っています。(WebsiteSetup Popular CMS by Market Shareより) また、2018年1月より「ホワイトハウス」のホームページがワードプレスにリニューアルしました。 今やIT業界でワードプレスは必要不可欠なツールとなっています。

このイベントでは

●ワードプレス 入門

●ワードプレス スキルアップ

のどちらかのコースをお選びいただけます。


《ワードプレス 入門》

1名様のマンツーマンにも対応しました!(お知り合いといらしても大丈夫です。その際には事前にメールをお送りください。お知り合いの分は当日払いとなります。)

~このレッスンを受講するメリット~

1.ワードプレスの基本操作が理解出来る (インストール方法、テーマについて、ウィジット設定、メイン画像の操作、ホームページとブログの切り替え設定、ナビゲーションバーの使い方、プラグインについて等)

2.後半では簡単なPHPとHTMLを使ったワードプレス全体の仕組み、ホームページとしての正しい機能についてお伝えします。

(オリジナルテキスト、復習用マニュアル10ページ、練習用オリジナルテーマを差し上げます)

ワードプレスでブログ付きホームページが作成出来るレベルになります。


《ワードプレス スキルアップ》

1名様のマンツーマンにも対応しました!(お知り合いといらしても大丈夫です。その際には事前にメールをお送りください。お知り合いの分は当日払いとなります。)

~このレッスンを受講するメリット~

1.ワードプレスの知識を増やしたい方、WEBサイトをさらにカスタマイズしたい方

これをきっかけにワードプレス(ホームページ・ブログ作成)を制作の仕事にしていきたい人、テーマを作成したい人、HTMLやCSSをワードプレスの中で使っていきたい人。

(子テーマの作成、ウィジットそのものを自作、ショートコードを作成しPCとスマホを手動でユーザーエージェントを切り替える、ページごとにヘッダー画像を変化させる、プラグインを使わずにjqueryを設置する(bxスライダーの導入)等)


【料金】 3000円:前払い

ご自身のノートパソコンをお持ちいただいても構いません。(こちらにWindowsとWIFIの用意があります) ご自宅に帰ってから、テキストとマニュアルを使いながら復習ができます。


当日いらしていただいた際に、入門、スキルアップのどちらを受講するかお知らせいただきます。

また、入門の項目、スキルアップの項目をミックスして、ご自身の知りたい内容だけを行うこともできます。(マンツーマンのメリットとなります)

後半に質問などがあれば対応いたします。

WEB制作を仕事にしたい方、ワードプレスを使ったビジネス・制作をしたい方などのご質問にも対応させていただきます。

(ご自身で作成したホームページなどを持参し、診断・集客の改善などのご質問には対応しておりません。予めご了承のほど、よろしくお願いします。)


《イベント主催者について》

ブライトアートWEB制作として、整体院、エステサロンなどをメインに約10年間ホームページ制作を行っています。

また、ワードプレスのテーマ・プラグインの制作も行っています。

●オリジナルテーマ「empteen」「Minori」 (公式に登録されています)

●オリジナルプラグイン「WP Content Copy Protection with Color Design」「bxSlider for WordPress」

(公式プラグインに登録されています)

SEO検定 1級取得


【受講者の声】

ウェブサイト作りは多少の知識はあるものの、専門外の事で、どこまで理解出来るか心配もありましたが、とても分かりやすく楽しいセミナーでした。 また別途資料もご用意いただき、とても助かりました。 ありがとうございました!


昨日は貴重なお話ありがとうございました! おかげでWebデザイナーの仕事やワードプレスの使い方など相当な部分が分かり、今後の自分のスキルアップに役立ちそうです。 また添付いただきました資料、じっくり飛行機の中ででも拝読したいと思います。


本日は大変ためになるイベントに参加させていただき、ありがとうございました!web制作関連のさまざまなノウハウを教えていただき、今ある知識の強化にもなってとても有意義な時間をいただけました。 マニュアルありがとうございます!復習しながら自分で制作してみたいと思います。


本日は貴重な情報と資料の共有ありがとうございました。 必要としていた内容をご教授いただき、とても満足しております。 疑問に思っていた点も、丁寧に答えていただい本当にありがとうございました。 また参加させていただきたいと思います。


昨日はセッションをありがとうございました。かなり役立ちます。いいサイトを作成していきたいと思います。


これらかWPを使ってホームページを作っていきたいと思います。近いうち完成出来ることを願っています。完成したらまたシェアさせていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント