2月3日開催 ゲームプログラミングのためのJavascript入門

イベント内容

「ゲームプログラミングのためのJavascript入門」

【所要時間】

3時間×1日間

【料金】

料金:29,800円(税別)

【講師】当まならぼ講師・プロデューサー、ほか人気プログラミン教室でも特別セミナーを3年以上に渡って「初めてプログラミング体験する子供や大人」を対象に教鞭をとり、またラジオ番組でのIT系コメンテーターでもおなじみのニック土屋さんをお迎えして手に手を取りながら教授します。

※Wifi接続出来るPCをお持ちの方は、ご持参下さい。お持ちで無い方は、当日お貸し出し致しますので、事前にご連絡下さい。

【おもな内容】

javascriptとはどういう言語か

JavaScript(ジャバスクリプト)とは、コンピュータプログラミング言語のひとつ。

Javaと名前が似ていますが全く異なるものです。 Javaはサン・マイクロシステムズ(スタンフォード大学SUNの学生が始めたネットワーク)が開発した言語。JavaScriptはMozilla(モジラ)が開発したもの。モジラはNetscapeというインターネット創世期に普及していたブラウザの開発会社から派生したのでホームページを作成する際のさまざまな機能に優れている言語になっています。

なのでプログラミングを学びたい方が日常的に使えるとともに、とても理解しやすいプログラミング言語になっています。この講座を受講することで、
・プログラミングの基礎が理解できるようになります。
・JavaScriptの基本文法を理解することが出来ます。
・スマートフォンでも動くアクションゲームが作れるようになります。

本日は、短時間でJavaScriptの主な特徴を学ぶとともに、そんなJavaScriptのお手軽さも体験していただきたいと思います。
・前半では数学ゲームを作ってプログラミング言語のしくみを学びます。
・後半ではスマホで動かせるアクションゲームをパソコンで作ります。

【日程】

2月3日(日)16:00~19:30

所在地:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-24-18 アサイガーデンコート2F

アクセス:JR山手線および西武新宿線「高田馬場」駅早稲田口から徒歩3分、東京メトロ東西線「高田馬場」駅から徒歩3分

問合せ電話番号:03-6205-5344(月曜日・祝日定休)

公式ウェブサイト:https://mana-labo.jimdo.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。