【大阪】夜通しXRもくもく会 2019/02/09

イベント内容

概要

XR(AR/MR/VR等の近未来技術)に関連することならなんでもOKのもくもく作業を行うイベントです。

普段XRについてもくもくやりたい!でもなかなか時間が取れない方。
週末に興味のある人たちでもくもく作業をしませんか?
オフタイムの落ち着いた日曜日、新しいXRの技術を探求しましょう!

参加するメリット

  • 同じXR技術に興味のある仲間と一緒にもくもく作業を行うことができます。
  • Microsoft HoloLensやWindows Mixed Realityデバイスに詳しいメンバーも参加するので、意見交換もできます。
    ※開発機は持参ください。

参加可能な方

XR(AR/MR/VR等の近未来技術)のコンテンツ制作やビジネス利用に関心をお持ちの方。
XR関連の技術についてもくもく作業したいと考えている方。

もくもく作業の例

  • HoloLens用アプリケーション開発/検証
  • XRに関連する技術調査

注:あくまでもくもく会のため「ただ、情報聞きに来た」等会話だけが目的の方は参加をご遠慮ください。
※深夜に開催されるイベントのため、、大阪市の条例「青少年の夜間連れ出し等の禁止」に基づき、18歳未満の方は参加できません。

料金

・もくもく会参加費:500円/1人

開催場所

「Kiiiya Hommachi」:大阪市中央区本町4丁目7-7-303
古い3階建てのマンションの一室です。
御堂筋線本町5番出口を上がり道なりに進み阪神高速の手前(くくぐらない!)の 道を右に曲がり進むと左手にあります。
1階に「Wood House」というお店の看板がありその近くに入り口があります。
2階→3階の階段が非常に急ですので気を付けて上がってきてください。

コンテンツ

【23:00】 開場
※23時00分より早く到着された場合は、会場の近くで時間をつぶしてしばらくお待ちください。

【8:00】 解散
※時間中は入退室自由です。お好きな時間に来て、お好きな時間に帰る形式です。

その他

会場は飲食自由ですが、ごみの片付けなど整理整頓にご協力をお願いいたします。

HoloLensハッカソンについて

本イベントは2月9日〜10日に開催する「【#大阪万博】HoloLensハッカソン」に連動したプレイベントです。 ハッカソンでXRについてのアイデアを形にしたいと感じているエンジニアの方はぜひご参加ください!

イベント名 概要
【#大阪万博XR】HoloLensハッカソン2019 Microsoft HoloLensを活用したXRコンテンツをハックする
2日間のイベント!
【大阪】XR技術について理解を深めよう(座学) 座学形式でXRの基本的なことを学べます!
【大阪】XR X HoloLens 開発環境構築ハンズオン HoloLensこれからの人向けのまずは環境構築をするハンズオン!
【大阪】XR X HoloLens ハンズオン(基礎編) HoloLens開発に必要な基本的な知識をハンズオン形式で学べる!
【大阪】XR X HoloLens ハンズオン(通信編) HoloLens X AIなコンテンツ開発に必要な知識が
得られるハンズオン!
【大阪】XRもくもく会 ハンズオンの後はそのままもくもく会で復習!
もちろんもくもくだけに参加もOK!

コミュニティについて

当コミュニティ(大阪駆動開発)は、沢山の企業・団体・学校と共創させて頂きながら 関西を中心に先端技術のイベントを企画・運営しつつイノベーションを発信を行っています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。