#3 ゼロから始めるWebアプリケーション

イベント内容

こんな方に向けて

・プログラミングをしたことがない
・趣味でプログラミングを勉強してみたい
・ものづくりをしてみたい

今回解決できるお悩みは、下記の通りです。。

・ホームページはどうやってできているの?
・Javascriptってなに?
・ドットインストールやprogateでプログラミングしても、何が作れるようになるのか分からない!!
※この講義は、3月末までテーマを変えながら継続する予定です!

今回はその第3回目
※回数こそ数えていますが、初めての方もご参加いただけます!各回で、完結する内容になっておりますので!

今回のテーマは、Javascript入門
~プログラミングで「もしもの世界」と「繰り返し」を表現する~

Javascriptを使用して学びます。Javascriptは、ブラウザで実行できるので、学んだ成果が見えやすくオススメですよ!
今回は、「分岐処理(もし、〇〇だったら、△△する。そうでなければ、□□する。)」や「繰り返し処理(〇〇回、△△を繰り返す。)」を学んでいきましょう!!これらの概念は全プログラミング言語共通のとても重要な考え方です。これらを抑えると
・プログラミング学習の下地をつくることができる
・今後、好きなプログラミング言語から学び始められる
というメリットがあります!
プログラミングの理解を深めていきましょう!
今後のプログラミングライフが充実しますように。

詳細

日時:2018年2月17日(日)
時間:16:00-18:00 2時間
参加費:場所代のみ ドリンク1オーダー(500円程度)
場所:BOOK LAB TOKYO (東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館 2F)

用意していただくもの

ご自身のPC

定員

5名

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント