CommunitySummitTokyo #3

2019/04/02(火)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

【CommunitySummitTokyo #3】『Saasトップ企業が語る、ユーザーコミュニティの作り方』

近年、企業がコミュニティを軸にユーザーをファン化していく「コミュニティマーケティング」が注目されています。しかしながらコミュニティ運営に関して、どのように構築・運営すべきか悩まれている方も多いのが現状です。

そこで今回は、いち早くユーザーコミュニティの構築に取り組まれている企業様をお呼びし、コミュニティ運営に関してディスカッションしながら学ぶ場を作らせていただきました。テーマは「Saas企業」にフォーカスし、Sansan、freee、bellFaceの各社にご登壇頂きます。

こんな方にオススメです

・これから自社サービスでコミュニティを構築しようと思っている方
・企業がコミュニティを構築する場合のポイントやノウハウを知りたい方
・すでにユーザーコミュニティを作っていて更に改善していきたいと考えているコミュニティマネージャーの方
・B向けサービスを運営していて、ユーザーのファン化をより強化したい方
・コミュニティマーケティングに取り組んでいる担当者の方

※企業・サービスのコミュニティ運営に関わっている、これから関わる方にぜひご参加いただき、今後に生かしていける場にしていただければと思っています。 ただし、抽選式のため、参加できない可能性がある旨ご了承ください。また、営業目的の参加はお断り致します。

※受付の際、名刺1枚をご提示ください。

みなさんのご参加をお待ちしております!

イベント概要

イベント名 CommunitySummitTokyo #2
「Saasトップ企業が語る、ユーザーコミュニティの作り方」
日時 2019年4月2日(火) 19:30~21:30
会場 Sansan株式会社
(東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F)
参加費 無料
主催 株式会社Asobica

タイムスケジュール

時間 内容
19:00 開場
19:30-19:37 イベント説明
19:37-20:15 LT
20:15-20:20 休憩
20:20-21:00 パネルディスカッション
Sansan 田中氏 × freee 川崎氏 × bellFace 小林氏
21:00-21:45 懇親会

登壇者プロフィール

小林 泰己

ベルフェイス株式会社 カスタマーサクセス企画室 室長

1984年生まれ、広島県出身。新卒で入社したベンチャー企業では主にWebに関連する業務を中心に、事業責任者、役員、子会社設立と代表を務める経験を積む。経営と現場の目線・感覚を持ち合わせ、多角的な物事の見方と柔軟な発想を得意とする。2017年7月にベルフェイス株式会社へジョイン。ベルフェイスのCSチームを日本一にするべく、工夫と仕組みづくりでチームを支援中。

川崎 緑

freee株式会社 コミュニティマネージャー

大学卒業後、三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社にて法人・富裕層個人向けのリテール営業に従事。 その後2016年12月にfreeeへ入社し、営業やマーケターとして活躍。現在は公認会計士さん/税理士さん主導のコミュニティのコミュニティマネージャーをしている。

田中 二郎

Sansan株式会社 カスタマーサクセス部 Customer Marketing カスタマーマーケティングアソシエイツ

2013年Sansan株式会社へ新卒入社。Sansanサービスの根幹である名刺のデータ化部門において数億枚の名刺をマネージするシステムの構築に約3年間従事。 2015年、エンドユーザーに価値が届く瞬間を見たいという想いからカスタマーサクセス部へ異動。これまで約500社に上るSMB~Enterprise領域のお客様をMid~High Touchでフォローし、実にさまざまな成功・失敗体験を蓄積。約40人いるSansanのCS部門では、最も経験豊富なメンバーの1人。 現在はその幅広い知識と経験を活かし、セミナーやユーザーイベント、オンラインコミュニティを通してアドボカシーを創出するTraining & Communityチームの立上げを担当している。

主催者情報

【株式会社Asobicaについて】
◎事業内容:コミュニティ支援
・法人向けのコミュニティ管理クラウドサービス「fever for business」
https://fe-ver.jp/business
・同じ価値観で集まるコミュニティの運営プラットホーム「fever」
https://fe-ver.jp/
◎会社概要:“遊びのような熱狂を、世界中に” をビジョンに掲げ、テクノロジーやインターネットの力で、退屈なものや古い業界を“熱狂化(アソビカ)“させていく会社「Asobica」
(所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田8-2-2 喜助西五反田ビル4階)

本イベントに関するお問い合わせ

COMMUNITY SUMMIT TOKYO運営事務局(株式会社Asobica)

MAIL:info@asobica.co.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント