3/13 水曜もくもく会(新宿)

2019/03/13(水)18:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

毎週水曜日の18時からもくもくしませんか!?
新宿駅近くでもくもく会主催しましたので参加お待ちしています。

日 時

3/13(水) 18:00 ~ 22:00

場 所

ツクル・ワーク 新宿センタービル店

新宿西口の東京モード学園の隣のビルです!!

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルB1-29号室(MAP)

地下から直接行けます!!

内 容

2/15にオープンしたばかりのコワーキングスペースでもくもくします!!

オープン記念キャンペーンで3/31まで利用料が無料になるそうです。

もくもく会といっても自分がここのコワーキングスペースに行って、もくもくするので一緒にどうですか!?!?ってな感じです!

各参加者がやりたい作業や勉強など、特に指定のないゆる〜いもくもく会です(*´∀`)♪

主催者はエンジニア目指して勉強中のため何かを教えたりなどはできませんが、初学者の方や現役エンジニアの方などが毎週新宿付近で勉強や作業ができる会です。

注意事項

必ずしも固まって作業するための場所が確保できるわけではないので、参加枠を2つにして席を離れる可能性も考えています。

予約ができずドロップインで入るため、混み具合によっては最悪入れない場合があるかもしれません。

途中参加ですと入れないという可能性もありますので、適宜混み具合はTwitter等で発信できればと思ってます。

状況によっては会場を移動したり、そのときそのときで臨機応変に対応したいと思います。

コワーキングスペースなので参加枠に入れなくても、来ていただいて席が空いていたら一緒にもくもくしましょう!!

対 象 者

プログラミング等勉強中の方、現役で働いているエンジニアの方など!

主催者自身プログラミング初心者ですので、勉強始めたばかりの方も歓迎です。

自習形式のもくもく会ですので特に言語などの指定もありません!
ちなみに主催者はPHPを学習中です♪

進 め 方

とくに決まったことはありません。
自己紹介やその日に行った作業報告などは、全員で行うとその時間を設けないとできないためその時間は作りません。
(作業や勉強などの時間を主とするため。)

ですので適宜、自己紹介やその日行われる作業について話せればよいかなと。それに協力できる人などがいるかもしれませんのでいろんな人の行っている作業など聞いてみてください!

※意見によっては方針が変わる可能性あり

参 加 費

利用料無料

持 ち 物

  • 勉強や作業を行うもの。
  • お菓子などもあればいいかもしれません。

※Wi-Fiと電源は会コワーキングスペースに完備されています。

備 考

  • 途中参加、途中解散は自由です。
  • 夕食の時間帯ですが、食事は各自でお願いします。
  • コワーキングスペースで行うのは3月だけです。4月からの会場は貸し会議室をレンタルするか迷ってます。おすすめの会場があればぜひ教えてください!
    また毎週固定で出てくれる人が増えれば会場費が抑えられるのでぜひ参加して下さい!

※気になりました点やアドバイス、意見などがございましたらどんどんお申し付けいただければ幸いでございます。
直接でなくてもTwitterや質問箱に投げかけてくれても構いませんのでお願いします。(twitter)

会場の写真です↓





注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント