第2回CoderDojo Nishio(こーだーどうじょうにしお)

イベント内容

  1. CoderDojo Nishio(こーだーどうじょうにしお)とは? CoderDojo (こーだーどうじょう)は7~17歳の子どもを対象にしたプログラミング道場です。2011年にアイルランドで始まり、世界では110カ国・1,900の道場、日本では全国に169以上の道場があります。

CoderDojo Nishio(こーだーどうじょうにしお)はCoderDojoの趣旨に賛同した西尾市民にて運営しています。子供たちにプログラミングの楽しさを体感してもらい、日常生活をちょっぴり便利にする面白さを知ってほしい。互いに学び合い、成長していく場としての“にしおどうじょう”を目指しています。

2.今回内容
ビジュアルプログラミングソフト、「スクラッチ」を使い、
 「プログラミングってなーに?」
 「どんなことができるかな?」
 「とにかくさわってみよう!」
こんな切り口でプログラミングを楽しんでもらいたいと思います。
プログラミングを始めたい、まずはちょっと見てみたい、という方も大歓迎です。
お気軽にご参加ください。

  1. 対象 小学生※1~高校生、大人   ※1 12歳以下の場合は保護者の付き添いをお願いいたします。  ・西尾市民、西尾市民以外、ともに大歓迎です

4.持ち物
 ・パソコン(ない方は申し込み時に「パソコン貸出希望」と記入ください。2台まで貸出可能です)
 ・飲み物
 ・お菓子(200円以内)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

第13回CoderDojo瑞穂

名古屋市瑞穂区佐渡町3丁目18番地 瑞穂区社会福祉協議会ボランティアセンター

10:00 〜12:00

connpass

5月 5 SUN

CoderDojo師勝

北名古屋市九之坪笹塚1番地 健康ドーム

15:00 〜17:45

connpass

5月 9 THU