Repro、ビービットの代表が登壇!データドリブンな顧客体験の作り方 

2019/06/07(金)15:30 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

セミナー概要

スマートフォンやIoTの普及により顧客のデータを取得する接点は増えているものの、取得したデータ活用し、顧客体験を最適化できている企業はまだまだ少ないのが現状です。

本セミナーでは、
第1部は株式会社ビービットより、行動データを分析することで、数字の変化の理由を明らかにし、それを顧客体験の改善に繋げ、成果を上げる手法について、実際の事例をもとにお話しします。

第2部はRepro株式会社より、顧客のカスタマージャーニーに沿って適切マーケティングコミュニケーションを行うことの重要性および成果を上げた有名企業の事例についてお話します。

講演の内容

【 第1部 】
顧客体験改善の鍵は行動データ
~成果に繋がる改善企画を導き出す方法とは~

■主な内容
PVや離脱率、アクティブユーザ数など、デジタル施策で計測できるデータは数多くあります。
KPI達成に向けた施策の企画立案は、データ分析に基づかず、
過去の経験や勘、つまりエイヤッ!で行っているという声を多く聞きます。

本セミナーでは、企画立案がなぜうまく行かないのか?どうすると数字の変化を読み取れるのか?
企画立案をデータドリブンに実施するための手法「モーメント分析」について、実際の事例をもとにお話しいたします。

【第2部】
上質な顧客体験におけるアプリの役割とは?

■主な内容
顧客の生活の一部となっているスマホアプリ。顧客のカスタマージャーニーにおけるアプリの役割と重要性、およびアプリを通じて自社のデータを活用し、売上やユーザー数の拡大につなげた有名企業の事例についてお話します。

日時

2019年6月7日(金)15:30-18:00

場所

〒100-0004 東京都千代田区大手町2−2−1 新大手町ビル10階
東京メトロ 大手町駅 徒歩1分

ご参加される方には開催前にURLをお送りいたします追ってご連絡いたします。
※お申込みの際、社用のアドレスを必ずご記載ください

費用

無料

タイムテーブル (予定)

時刻 詳細
15:30〜 受付開始
16:00-16:40 第1部 株式会社ビービット
16:40-16:50 休憩(10分)
16:50-17:30 第2部 Repro株式会社
17:30-18:00 質疑応答、名刺交換

※最後はアンケートのご協力をお願いいたします。
※開始時間は厳守です。
※途中参加も可能ですが、ライブ形式での配信のため前半の内容はご案内できません。

講演者情報

株式会社ビービット 代表取締役 遠藤 直紀
アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)を経て2000年にビービットを設立。
コンサルティングや広告効果測定ツール「WebAntenna」を通じてユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティングを推進し、企業の利益に貢献している。講演・寄稿多数。
著書に「ユーザ中心ウェブサイト戦略」。横浜国立大学経営学部卒。

Repro株式会社 CEO 平田祐介
1980年、東京都生まれ。戦略コンサルタント出身のシリアルアントレプレナー。大手コンサルティングファームに入社後、主に製造業のクライアントに対してターンアラウンド戦略立案や新規事業開発支援業務に従事。2011年から複数事業の立ち上げに関与したのち、2014年にReproを創業、現在に至る。

持ち物、注意事項など

  • 受付時の本人確認のため名刺を1枚お持ちください。
  • 参加は先着順となりますが、当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 会場には電源をご用意していないため、PCなどの機器は充電してからお越し下さい。
  • 会場内はWi-Fiをご用意しておりますが、大勢の方が接続すると不安定になる恐れがございます。
  • イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
  • 募集締め切り後に参加ご希望の場合は、下記掲載のReproのアドレスまでご連絡ください。

Reproとは?

Reproは2015年にリリースしたweb・モバイルアプリ向けのマーケティングプラットフォームです。世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。web・アプリユーザーの属性・行動情報を分析し、分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。

USERGRAMとは?

顧客のモーメント分析に特化したクラウドサービスです。
PC・スマホ・アプリからリアルチャネルにおける行動を計測し、顧客のモーメント(ある状況で生じる行動パターン)をデータで抽出・可視化することで、どのような状況・背景・文脈で行動しているのかを分析できます。


運営元の連絡先

Repro株式会社

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント