初心者向けUnity2Dシューティングゲーム開発ワークショップ

2019/06/16(日)10:30 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

ワークショップ概要

2Dシューティングゲームを1日かけて完成を目指します。
ゲーム開発エンジンであるUnityとプログラミング言語C#に触れて、創る楽しさを体験することを目的です。

■当日のカリキュラム

・基礎入門(UnityとC#)
・開発(Unity操作、C#プログラム)
・課題となるシューティングゲーム制作

■目指す事、出来る事

1日かけて動くシューティングゲームを完成させる事で基礎的な2Dゲーム開発の基礎を学ぶ事、ご自宅でもキャラクターのカスタマイズ(動きなど)ができるよう作成を目指します。

参考

継続的なゲーム開発学習を目指しています。
https://alterbo.jp/blog/news2
完成版2Dシューティング動画
https://www.youtube.com/watch?v=Hu4ImpRrbwE

■受講メリット

・操作方法、開発方法など不明点は講師にすぐ質問することができるため、個人学習にありがちな解決方法が見つからないが「解消」出来ます。
・1日でUnityの基本から動くゲームを制作することができます。
・その後、継続して学習したい場合は課題図書など学習目標をお伝えすることができます。

■当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
7時間程度

<当日のワークショップの流れ予定>
10:30 スタート 基本操作説明
12:00 休憩
13:00 ゲーム開発、質疑応答
18:00 発表と試遊
18:30 終了
※参加者のレベルによって変更する場合がございます。

■こんな方が対象としています

・動くゲームを作りたい方
・プログラミングスキルを学んで今後ITエンジニア、ゲームエンジニアとして活躍を目指したい方
・大学生または社会人の方
・パソコンの基本操作ができる方(パソコンでネット閲覧できるレベルでOK)
・書籍では挫折してしまったので、教えてもらえる環境が欲しい方

■注意点

当社でPCを用意しておりますので、当日の持参は不要です。
※ご自身のPC利用希望の方はスペック確認させていただきますので、事前にご連絡ください。
無断欠席や前日以降のキャンセルに関しては当日人数が不明確となり、他の参加者へ迷惑になるため、
原則しないようお願いします。(直前参加は定員的に問題なければお問い合わせいただければ参加可能です)
どうしても不参加となる場合は必ずご連絡ください(イベントへのお問い合わせよりご連絡お願いします)
Unityがあまりわからないけど、ゲームを本気で作りたいという初心者の方を重視しておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント