【受講料無料】初級者向けJava講座

イベント内容

無料初級者向けJava講座は、プログラミング未経験者の方を対象とした初級体験コースです。

コースのコンセプトは、「プログラミングに必要な基礎知識をしっかり身に付ける!」です。コーディング実習では課題を豊富に使用したオリジナル教材を用いて「プログラムの書き方」を学ぶことができます。また、SEとして活躍するための第一歩として「フローチャート(プログラムの流れ図)の作成」を学んでいただきます。まずはこの講座で、プログラミング言語の王道であるJavaに慣れていきましょう!

[身に付くスキル] ・Javaの基本 ・オブジェクト指向の概念 ・フローチャートの作り方

[AIP Collegeとは] 現在のIT業界は、その拡大の速さから慢性的な人材不足に陥っています。そのため、今までに実務経験がなくとも、専門スクール等でプログラミングに関する基礎的スキルを身につけていれば多くの就業機会に恵まれるチャンスが続いています。そこでAIP College|アイピーカレッジでは、プログラマーおよびエンジニアへの就職、転職を目指す方向けの最初の相談窓口として本スクールを開校するにいたりました。

【コース内容】 ■Java初級1 ・Eclipseの使い方 ・変数、基本データ型、文字列、算術 ・1次元配列、2次元配列 ・分岐if、繰り返しfor/while(break・continue)、switch ・三項演算子、比較演算子 ・スコープ、定数

【講師】 新井 高志 小林 弘孝

【受講対象】 プログラミング未経験者

【受講レベル】 ★☆☆☆☆

【受講コマ数】 3コマ(1コマ80分) ※1コマ当たりの授業時間は、時間帯によって異なります。

【身につくスキル】 ・Javaの基本 ・オブジェクト指向の概念

※受講後AIP Collegeの本講座に入校頂く事も可能です。

【期待できる効果】 Javaプログラミングの第一歩を踏み出す事ができます。

【こんな方におすすめ】 AIP Collegeに通える方 プログラマーの仕事に興味がある方

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント