第22回コーダー道場名護(会場:名護市マルチメディア館)

2019/11/17(日)13:30 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

コーダー道場名護について

ボランティアのサポートによるモノ作りや表現することが好きな子どもたちのためのプログラミングクラブです。

会場での様子は下記ウェブサイトに掲載しています。
http://coderdojo-nago.com

初参加の皆さんへ

コーダー道場名護はプログラミング教室ではありません。

講師はおりません。

参加者は自分でやりたいことを決め、チュートリアルなどで学び、作品を作ります。

子どもたち同士が教えあったり、アドバイスしたり、競い合ったり、協力したり、黙々と作ったり、ワイワイしたりして、モノづくりを楽しんでいます。

大人は子どもたちがやりたいことをフォローしています。

プログラミングの経験のない子どもたちやパソコンを使ったことがない子どもたちの参加もお待ちしています。

おすすめのチュートリアルなどについて

対象

おおむね7歳〜17歳

参加費

無料です。

運営資金について

CoderDojoのガイドラインを遵守し、資金を募っています。

資金を募るときの活動方法については活動事例を参考にしています。

消耗品などの費用のため、会場に募金箱を設置しています。

募金に協力いただける方はお声かけください。

申し込み方法

複数名を申し込む場合は、アカウントを分けて申し込み下さい。

持ち物

貸出用のノートパソコンがあります。

※ノートパソコンの持ち込みもOKです。

施設や設備の使用について

施設や備品の使用については十分注意し丁寧に扱ってください。

ネット環境について

施設のWi-Fiまたは公衆Wi-fiを使用します。

当日のながれ

13:00 運営準備 ※申込状況、貸出PC確認

13:30 開始

16:00 取り組み発表、質疑応答

16:20 次回のお知らせ、まとめ、閉会

16:30 片付け

17:00 退出

会場での写真や動画の撮影について

コーダー道場名護での写真や動画を広報活動(ウェブサイト・SNS・屋外大型ディスプレイ 等)で使用することがあります。

写真や動画NGの場合は、お申し付けください。

参加後のアンケートの協力について

今後の活動のため、アンケートへのご協力をお願いいたします。

https://forms.gle/jg8whQKpdnt7zMNQ8

保険について

本イベントの開催にあたってボランティア行事用保険に加入します。

もし事故が起きてしまったら、事故報告などの手続きが必要となります。

満席だった場合や、今回予定があわなかった皆さまへ

もしよろしければお近くのコーダー道場にご参加ください。

お問い合わせについて

問い合わせフォームからお願いします。

会場にお問い合わせをしても対応致しかねます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。