VBA勉強会

2019/11/02(土)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

VBAの勉強をしましょう。
エクセルで業務プログラムを書くためには、ExcelVBAの本で勉強しているだけでは足りません。
なぜなら、書店に並んでいるExcelVBAの本にはプログラムを書くために本当に知っていなければならないことがほとんど載っていないからです。
ExcelVBAはVisualBasic6とほとんど同等です。(コンパイルするかしないかの違いはありますが)
ExcelVBAを本当の意味で知るためには、VisualBasic6を学ぶ必要があります。
残念ながら、VisualBasic6は、今となっては古い技術なので書店にはほとんど置かれていません。
それでは、VisualBasic.Netの本で勉強しようと思うかもしれません。
しかしながら、ExcelVBAとVisualBasic.Netは違いが多くあります。
ですから、ExcelVBAで仕事に役立つためのプログラミング技術を習得するにはVisualBasic6の本で勉強するしかないのです。

この講座は、VisualBasic6の基本に沿ってVBAの勉強をします。

当日、エクセルの入ったノートPCをご持参ください。
プログラミング初心者OK。

・値型変数と参照型変数
・参照渡しと値渡し
・グローバル領域とスタック領域
・プロシジャとファンクション

などを勉強します。

※出来るようになればプログラムのアルバイトもあります。

みなさん、一緒にスキルアップしましょう。

ブールソフトウェア
窪田



【勉強会の目的】
この勉強会は、当社の技術スタッフを広く集めることを目的としておりますが、必ずしも当社と契約していただく方だけを対象としている訳ではありません。
会社の利益のためだけでなく、同じプログラムに興味を持つ方々と関わっていくことも大切なことなので、契約を目的としていない方も遠慮なくご参加をお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント