【東京開催】【学生限定】【HTML、CSS、Javascript】初学者向けワークショップ

2019/10/18(金)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

プログラミング初心者の学生の方を対象に、Webプログラミングの第一歩を踏み出すためのワークショップを開催します。
「コピペに頼らずに、お絵かきソフトを作ってみる」を目標に Yahoo! JAPANの現役エンジニアたちのサポートの下、Webプログラミングに挑戦してみませんか?

イベント詳細

このワークショップでは 【HTML、CSS、Javascript】 を扱ってWebブラウザで動くお絵描きソフトを作ります。

Runstant にてアカウントを登録した上で、当日はプログラミングを進めていきますので、事前にアカウントの登録をお願いいたします。
また、当日の作業は Webブラウザ(Google Chrome や Safari など)を利用しますので、Web ブラウザが利用できる PC をご持参ください。 説明と手を動かすことを繰り返しながら、スキルを身につけていきましょう!

また、ワークショップでは、Yahoo! JAPANの現役エンジニアたちがサポートします。 「よくわからないけど興味がある!」 「動くものを作ったことないから不安...」 「スキルに自信がない」という方も安心してご参加ください。 わからないことをどんどん質問して解決していきましょう!

本日の授業資料

本日の資料はこちらからダウンロードできます。

対象者

  • プログラミングを通したものづくりをしたことがない
  • プログラミングを通したものづくりをどうやって始めたらよいかわからない

こんなお悩みをお持ちの学生の方を対象としております。

HTML、CSS、Javascriptを扱いますが、初心者の人も歓迎です。 実践を通じて、ものづくりの基礎的な考え方や作り方を学ぶことができます。

高校生以上の学生であれば大学・高専・専門学校・高校は問いません。どなたでもご参加いただけます。
グループでの参加も大歓迎!友達を誘って一緒に参加してみましょう!

※参加に際して「氏名」と「学校名」を伺っています。参加登録する際のアンケートにてご記入ください。
※グループでの参加の場合も1人ずつのエントリーをお願いします。
※学生限定のイベントです。社会人の方は参加いただけません。ご了承ください。

タイムテーブル

時間 スケジュール
18:30 開場
19:00 説明開始
19:10 ハンズオン開始
20:30 ハンズオン終了
20:35 懇親会開始
21:20 懇親会終了・アンケート記入
21:30 解散

このワークショップについて

このワークショップはYahoo! JAPAN の Hack U という学生向けハッカソン運営チームが開催するイベントです。 イベントを通じて、ものづくりの楽しさを体験し、学生からクリエイターになるきっかけ1つにして貰えれば幸いです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント