【コラボ開催!大阪】UiPathシナリオ研究会

2019/10/19(土)14:00 〜 18:00 開催
ブックマーク
UX, RPA

イベント内容

東京UiPathシナリオ研究会 とネット接続で勉強します。

↓参照

https://asiaquest.connpass.com/event/148578/

UiPathで安定・高速・見やすいシナリオを作るために

UiPathでロボットを作っても、「あれ?なんかエラーでた...」、「うまくいくけど、なんか処理遅いんだよなー」、

「これ他の人が見てもわかんないよー」っていうシナリオが完成した経験ありませんか??

RPAは確実に便利なのに、エラーが多発してしまい社内やお客様から嫌な視線を浴びることもあるのでは ないでしょうか...。

というわけで!

今回のRPAシナリオ研究会では、

・安定したシナリオの作り方 ・早く動くシナリオの作り方 ・見やすいシナリオの作り方

をみんなで研究します!

内容

【自己紹介】

東京、大阪それぞれで簡単な自己紹介

【LT】

☆おしうみ なおき~UiPathの安定化・高速化についてネットに転がっている情報をまとめてみた~

☆えっちゃん  ~えっちゃん流UiPathの利用ルール~

☆スペシャルゲスト2名 当日のお楽しみ

☆更にもう1枠 調整中 こちらも当日のお楽しみ!

【ディスカッション】

みなさんから、シナリオ作成に関する疑問を集めました!

それに対して皆で解決していくディスカッションを致します!

(例:エラーが起きても無限ループを止めないためにどういう工夫をしていますか?)

【他人のシナリオレビュー】

参加者や主催者が作成したシナリオをグループでレビューしていくことで、客観的にシナリオをみます。

実際に自分がレビューをすることで、より良いシナリオを作るためのノウハウを蓄積していきます!!

 ※当日、シナリオを各PCにダウンロードして実行できるのでシナリオを持ち帰って頂けます!!!

☆しりとりゲーム         byおしうみ なおき  (もっといいのがあれば当日変えるかも!)

☆イベント参加者 自動集計    byえっちゃん

☆増税前と後の片道と定期代検索  by佐々木  (あまりに初歩なので割愛するかも・・・ダウンロードは出来ます!)

以上です!!!

持ち物

・PC ・飲食物の提供はございませんので、各自持ち込んでいただければと思います。

当日連絡先

https://twitter.com/dCMZavPQ81OWAPF

とりあえず楽しむ会にしましょう!!!!!!!

※内容は少し変わる可能性があります。ご了承くださいませ。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント