「UX視点で進化するフロントエンド」〜最良の顧客体験はビジネスを加速させる〜

2019/11/11(月)17:00 〜 19:30 開催
ブックマーク

イベント内容

インターネットが活用されるようになってから20年以上が過ぎ、いまや日常のあらゆる場面でWebやアプリなどを介したコミュニケーションが多層的に行われています。

テクノロジーが進化し、インターネットの活用が一般化・深化していく中で、「人」が使う最も直感的で最も身近な接点であるWebサイトやアプリあるいは各種情報端末のフロントエンドが果たす役割や価値は、これからもさらに重要度を増していきます。どんなに優れた技術や機能があっても、ストレスなく使うことができなければ価値はなく、存在しないのと変わりません。

直感的に使える、心地よく使える、誰でも使える、信頼できる、安心できる、感動できる、空気のように自然な存在。 フロントエンドが進化することで、インターネットはさらに身近にさらに便利に、豊かな社会を作ることができるはずです。

本セミナーでは、事業者の視点、開発者の視点の双方において、UXとフロントエンドを切り口に、この先の目指すべき姿について考えていきます。特に事業者視点のテーマでは、株式会社中川政七商店の緒方恵(おがたけい)氏が登壇。自社メディアでのUX改革について具体的なお話をお聞かせ頂ける貴重な機会が得られると考えております。

UXとフロントエンドの価値を信じる方のご参加をお待ちしております。

▼こんな方におすすめ

  • 事業会社にてUX視点でのサービス企画やメディア運営に従事されている方
  • UXデザイナーやフロントエンドエンジニアとして、UXやフロントエンドの改善や進化に取り組んでいる方
  • 上記のような想いを持った方と横の繋がりを作りたい方
  • ネットイヤーグループやネコメシでの就業や連携に興味がある方

※事業会社・受託会社・フリーランスを問わず、同業界の方のご参加も歓迎いたします。

▼開催概要

日程

2019年11月11日(月)17:00~19:30(受付 16:30~)

会場

東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル地下1階 ネットイヤーグループ 研修室

最寄駅:

東京メトロ有楽町線「新富町駅」1番出口より徒歩2分/都営浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」3番出口より徒歩5分 /東京メトロ銀座線「銀座駅」A13番出口より徒歩9分

参加費

無料

定員

50名

※事前登録制

※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。また1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。

※参加の可否につきましては、開催の5営業日前までにお知らせいたします。

主催

ネットイヤーグループ株式会社・株式会社ネコメシ

▼タイムスケジュール

16:30~17:00 受付

17:00~17:50「創業300年の老舗が取り組むWEBサイト起点のUX改革について」

17:50~18:20「ネコメシ×NGCが目指す未来のフロントエンドエンジニア像」

18:20~18:30 休憩

18:30~19:30「Webサイトの設計・実装・体験のデザイン~IAとフロント実装はUXの品質をどう向上させるか~」

閉会後 :なんでも相談会

▼詳細・お申込み

ネットイヤーグループWEBサイト セミナーページよりご確認ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。