【プログラミング未経験・営業職の方向け!】ビジネス活用のためのPythonデータ分析

2019/10/19(土)13:00 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

▼イベント内容

今注目のPythonでデータ分析を学ぶ

前回大好評だった本イベント、イベント後の座談会に必須でご参加いただける方を対象に無料開催いたします。
今回は
・営業職の方
・プログラミング未経験の方
に向けた内容となっておりますので、条件に該当する方を優先でご招待させていただきます。

ニュースやビジネスの現場で「ビッグデータ」「データサイエンティスト」といった言葉を聞く機会が増えてきました。データをいかに活用できるかがビジネスのこれからを左右するとも言われています。

一方で、データ分析とは何か、ビジネスでどのように活用できるものなのか、興味はあるけれどいまいち実態を掴みきれていないという声も多く聞きます。

自社の持つ重要なデータ資産を分析・活用できれば、ビジネス上の課題の発見と、その効率的な解決策を数字的な根拠を出したうえで企画・提案を行うことができるようになります。 そしてそれは、基礎的な知識とスキルを身につければどんな職種の方でも可能になるのです。 難解な専門知識・経験は必要ありません。データ分析のスキルはビジネスパーソンの協力な武器となります。

今回のイベントでは、データ分析分野で注目されているプログラミング言語、Pythonを使って一通りのデータ分析フローをハンズオン形式で学習・体験していただけます。 最初に簡単なPythonの文法も確認しますので、Pythonに触ったことがない方でも安心してご参加ください。

▼参加することのメリット

①実践的なデータを使い、手を動かしながらデータ分析の一連の流れを体験できる

教科書的な知識のみの座学ではなく、手を動かして実践的なデータ分析を体験することができます。

②データ分析を実務で活用するイメージをつかむことができる

非エンジニアがそれぞれの実務でデータ分析を活用するイメージを掴むことができる内容をご用意しています。

③全くの未経験でも機械学習を体験することができる

本イベントは全くの未経験の方もご参加いただけます。未経験だけどPython、機械学習、データ分析に少しでも興味があるという方にもおすすめです。

▼こんな人にオススメ

  • 実務に活かせるデータ分析ができるようになりたい方
  • Pythonや機械学習に興味があるが、何ができるかよくわからない方
  • 機械学習の本がたくさんありすぎてどう学んでいいのかわからない方

▼イベント詳細

◎日時 2019年10月19日(土) 13:00-16:30

◎場所 TECH::CAMP渋谷教室 東京都渋谷区道玄坂2丁目10番12号 新大宗ビル3号館8階

◎参加条件
イベント後の座談会に必須でご参加いただける方 ※座談会では、イベントの感想やデータ分析を業務でどのように活かしたいかなどをお伺いし、今後のイベント・商材の参考といたします。

◎参加費用 無料

◎持ち物

  • ご自身のノートPCをお持ちください(Windows、Macともに可)

  • Googleのアカウント(お持ちでない方は事前に作成してください)

▼タイムスケジュール

時間 内容
12:45 開場
13:00 - 13:10 オープニング
13:10 - 13:40 準備編(Google Colabの使い方・Python基礎文法)
13:40 - 15:10 機械学習を利用したデータ分析ハンズオン
15:10 - 15:20 今後の学習方法の紹介(オススメの書籍など)
15:20 - 15:30 休憩
15:30 - 16:30 座談会

▼運営元

TECH::CAMP(テックキャンプ)

TECH::CAMP(テックキャンプ)は、あなたを最新のテクノロジーを使いこなせる人材に変えるテクノロジー人材育成スクールです。(https://tech-camp.in/) サービス開始から2年半で8000名以上の卒業生を輩出しております。プログラミング学習で挫折した全ての方に最高の学習環境を提供します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント