エンジニアのキャリア相談/現役・未経験問わず

2019/11/10(日)10:00 〜 11:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

現役エンジニアでSESを抜けたい方

フリーランスを目指したいが、自信がない方

未経験からエンジニアを目指していて、学習方法や方針を相談したい方(学生可能)

学習中のサービスがエラーで動かないや、システム部分が動かないなどは自己解決をお願いします。

あくまでキャリアや転職方法 学習方針などの相談を対象にしています。

主催者について

法人営業8年→人脈なし・非大卒・未経験からエンジニア(約2年半)→個人事業主のエンジニア(約10ヶ月)→法人化(現在) した人

未経験からエンジニアになり、会社員時代は五次受けSESの金融系現場も経験

エンジニア職での転職を行っており、フリーランス→法人成りもしているので大体の方の相談にのれます。

主催者ツイッター

開催場所の環境

・飲食物持ち込み可

・wifiあり

・コーヒー無料

注意点

※ウェブカツの現役受講者及び卒業生は参加をご遠慮しています。 参加された場合はブロックします。

当会の方針にも合致しませんし、倫理観が合致しない人間は近づきたくないので、お互い近づかないようにしましょう。

・作っているシステムが動かないなどは自己解決

学習中のサービスがエラーで動かないや、システム部分が動かないなどは自己解決をお願いします。

あくまでキャリアや学習方針などの相談のみ受けます。

・他の方の迷惑になるので、申し込み後に出席できない場合は必ずキャンセル登録をお願い致します。

出席登録をして出席されなかった方、参加登録をして何度もキャンセルされる方・ドタキャンされる方は基本ブロックします。

・交通事情や天候等により不開催にする場合もあるので  当日は申込時のメールと 主催者ツイッターなどをご確認ください。

特に連絡や投稿がない場合は開催されています。

よくされる質問と回答

Qプログラミングのコツ

A ひたすら時間をかける。人が遊んでいるとき、寝ているときにもプログラミングをする。

Q 今からエンジニアに就職する方法

A未経験からエンジニアになった人間が考える、今からエンジニアに就職する方法

Q未経験からフリーランスになれるか

A 未経験でもフリーランスでエンジニアになれるが、営業力か人脈がないと「稼げない」です。でもフリーランスになりたいなら今すぐにでもやればいいと思います

詳細は以下にまとめているのでご覧ください。

フリーランスエンジニアで稼ぎ続けるために必要な3つの力

フリーランスエンジニアと契約・報酬形態

税理士が執筆|フリーランスは毎月いくら稼ぐ必要があるか

現役エンジニアからフリーランスになるのは以下

元法人営業が解説するフリーランスエンジニアになる方法

Q SI SESからWeb業界へのキャリアチェンジの方法

A 5次受けSES経験者が考える SIやSESからWeb業界へキャリアチェンジする方法

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント