BFF勉強会 Vol.1

2019/11/30(土)14:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

BFF勉強会

内容

参加する人が、BFFに関係した話したいことをテーマにLTをしたり、普段BFFで悩んでいることについてみんなでディスカッションするような会になればと思っています!

Rails, Laravel, React.js, Vue.jsなど使う言語やフレームワークは自由です。

※LTは当日募集します!!各5~10分ほど※

初心者、中級者、上級者問わず、様々な人が集まって交流し、楽しくお互いを高めあえるような場にしていきたいと思いますのでぜひ、お気軽にご参加ください。

BFFとは

名前の通り、フロントエンドのためのバックエンド(サーバ)です。フロントエンドのためにAPIをコールしたり、HTMLを生成したりするサーバのことを指します。 バックエンド、フロントエンドでそれぞれ役割を分担させて、それぞれの開発に集中して取り組むことが出来るアーキテクチャ設計です。

参考→https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1803/12/news012.html

タイムスケジュール

14:00~16:30でLTの時間を取り、残りの時間でディスカッションしたい内容を決めて自由に話し合い、交流する流れにしたいと思います。

LTは当日募集します!BFFに関係するものであれば、テーマ、使う言語、フレームワークは自由です!

普段開発していることで意識していることや、最近勉強して得られた気づきなど、何でも構いません! 参加する人全員で少しでも知識が深まったり、参加後につながるような場になればと思っているので、気軽に発表してみてください

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。