【とにかく短期で合格したい人必見!】ITIL®ファンデーション 研修 (1日コース)

参加枠申込形式参加費 参加者
参加費(銀行振り込み)
先着順 88,000円
当日現金支払い
0人 / 定員24人

イベント内容

#ITIL®ファンデーション 研修 (1日コース)
効率的に資格を手に入れたい方!

##ITIL(アイティル)って?
ITILとは、英国政府が作成したITサービスの全体(戦略・設計・移行・運用・継続的改善)にわたるベストプラクティス集であり、国際的な標準となっています。

ITILファンデーション資格は、国内の合格者数が15万人を越え、
英国政府がまとめたITサービスのベストプラクティスの基礎を理解している能力を証明する入門資格としての定評を確立しています。

ITサービスに必要な管理を明確化し、これまで属人的に行われてきたノウハウを提供しているものでああるため、情報システム関係者の意思疎通がスムースになるなどのメリットがあり、経営者以下全社員が資格取得している企業も少なくありません。

##超短期に合格を目指す1日コース
ITILファンデーションの標準的な研修は3日コースとなっているため、多忙な方々の参加はこれまで困難でした。

このコースは、2年程度ITサービスの経験のある方を対象とした、1日でライセンスが取れる画期的なコースです。

ほぼ全員合格・ほぼ100%合格を記録し続けている弊社の3日コースのノウハウを取り入れ、1日コースでありながらも効率的に合格を目指します。

オリジナル教材

Alt text

知らない世界を短時間に把握するには、まず全貌をつかむことが大切です。
そこで 「ITILの全体が一望できる鳥瞰図」
A3版の大型紙面に展開されたITILを一望し、その後、各ライフサイクルの詳細に進むことで、理解と記憶が断然容易になります。

また、テキストにマークした重要事項を探しながら記憶する方法は、時間のロスが大きくなります。
そこで、「重要事項暗記カード」
重要事項のみを集めた暗記カードは時間効率を大幅にアップしてくれます。更にその使い方も説明します。ただの英単語暗記カードなどとは、一味違いますよ。

###万が一、不合格の場合でも再受講無料

ITILファンデーション試験に、万一、不合格・再受験となった場合は、無料で再受講をしていただけますので、短いコースでも安心してご参加いただけます。

###さらに嬉しい!

昼食はレストランでのランチをご用意しました。
冷えた弁当や社員食堂ランチではテンション上がりませんよね・・・。
高いご満足感を味わっていただき、午後の講義に臨んでいただけます。

研修会場の自動販売機が無料なのも、嬉しいポイントです。

登壇者

Alt text

小岩 貞美(こいわ さだみ)

講師歴10年。一般企業でシステム運用、開発に従事した後、
コンサルティング業を5年。実経験の豊富さにより、ITILをよりわかりやすくお伝えすることができると自負しています。

<保持資格>
ITILエキスパート
ITILファンデーション
ISO/IEC20000ファンデーション
ISO/IEC20000SQM
ISMS審査員補(IRCA)
ITSMS審査員補(IRCA)

会場

ARKエグゼクティブ研修センター

東京都文京区本郷5丁目33番10号 いちご本郷ビル5F

※エレベーターにて直接5階までお上がりください

<アクセス>

・東京メトロ  後楽園駅 (丸ノ内線・南北線) 8番出口より4分

・都営地下鉄 春 日 駅 (三田線・大江戸線) A6出口より2分

受講料

88,000円(税込) ※ITILファンデーション試験料含む

チケット選択画面で「当日現金払い」と表記されておりますが、銀行振り込みとなります。

  • お申込受付後、参加の可否ご連絡とともにご請求書をお送り致します。
  • 開講1週間前までに指定銀行口座へお振込下さい。各社規定により遅れる場合は、あらかじめご連絡下さい

キャンセルおよびスケジュール変更

  • 【キャンセル】
    開講の1週間前までに、メールにてご連絡ください。既にご入金済の場合は、全額ご返金いたします。尚、振り込み手数料はご負担ください。期日を過ぎた場合は、研修費を全額ご請求させて頂きます。
  • 【参加日の延期】
    開講の1週間前までに、メールでご連絡下さい。(延期手数料は無料です。)
  • 【受講者の変更】
    開講の1週間前までに、メールでご連絡下さい。(変更手数料は無料です。)

上記3点について、期日を過ぎての対応は、理由の如何にかかわらず出来かねますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

株式会社アーク
03-5577-5311
ark@mail.co.jp
http://アーク.com

類似しているイベント