コンパイラ・インタプリタ開発ハッカソン

イベント内容

このイベントはリモート開催です

はじめに

あなたはオリジナルのコンパイラ・インタプリタを開発できますか?

主催者の私は開発できません。

私の勉強ついでに、みんなと楽しくコンパイラ・インタプリタを開発できればいいなと思ってこのイベントを開催する次第です。

開発期間について

参加登録したと同時に開発をスタートしてもらって大丈夫です。

仮にこのConnpassページを公開した日のうちに参加登録をすれば、2か月半ほど開発期間があります。

発表について

要望があればリモートプレゼン会を開こうと思いますが、なければめんどくさいのでQiitaかはてなブログに開発したコンパイラ・インタプリタの紹介記事を書いてもらおうと思います。

全員が記事を公開し終わったら、参加者だけのアンケートでどのコンパイラ・インタプリタが良かったか投票してもらい、一応ハッカソンなので「1番みんなに良かったと言われたで賞」と「2番目にみんなに良かったと言われたで賞」の2つの賞を用意しようと思います。

参加者交流について

参加者向けにDiscordグループを作る予定です。(雑談・質問など用に)

参加者登録をした方から随時招待していきます。

開発するコンパイラ・インタプリタについて

例えばC言語のコンパイラをもう1度1から開発してみました!とかでも良いと思います。(車輪の再発名ってことで)

もちろん、全く新しいプログラミング言語のコンパイラ・インタプリタを作ってみました!も大歓迎です。(むしろこっちのほうがウケは良いと思います。たぶん。)

Brainfuckのような難解プログラミング言語とかでも面白いと思います。

お問合せ

TwitterID: @FPC_COMMUNITY

e-mail: 18440「@」toba.kosen-ac.jp

メールアドレスの「」は省略してください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。