デジタル時代の顧客体験設計~ユーザー起点のデジタルトランスフォーメーションの進め方~
イベント内容
概要
最新テクノロジーの動向を把握することが必須となった昨今。マーケティング分野も例外ではありません。 2019年のデジタルマーケティングでは「OMO」という言葉がキーワードになりました。 「OMO」とは「Online Merges with Offline」の略で、「ネット上とネット以外(リアル店舗等)の垣根を超えたマーケティング概念」です。 アリババやテンセントといった、中国のIT企業ではこれらの概念を当たり前として、サービス設計がされております。 日本でも小売企業を中心にOMOの概念を反映したサービスが生れつつあります。
しかし、まだ多くの企業ではそのフェーズまでたどり着いていないのが現状だと思います。
・デジタルトランスフォーメーション(DX)の部署が立ち上がったが機能していない
・基幹システムの刷新ばかりに予算が投下され、フロントや顧客サイドのデジタル化が遅れている
・デジタルによる顧客接点を構築できない。顧客への訴求ポイントがわからない。
・OMOの考えは大事だと思っているが、正直、周囲の巻き込み力に自信がない。
・カスタマージャーニー等の考え方は知っているが、DXのプロジェクトに活かせていない
このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか? 上記の課題に答えるべく、本講座では以下のような目的・ゴールを設定しています。
目的:デジタル時代の顧客体験設計を理解し、自社のデジタルトラスフォーメンションへ活用すること
ゴール: ① デジタルマーケティングやOMOなどの最新動向を理解すること ② 顧客体験設計の進め方を把握し、カスタマージャーニーマップを作成すること
本講座では演習を通して、実際にDXを推進する実践力を磨いて頂こうと考えております。 デジタルマーケティングやDX推進でお困りの方は、是非、ご参加ください。
特徴
■経験豊富な講師陣
- デジタルマーケティングや顧客体験設計に知見を持つメンバーが講師を務めます
- 大手外資系コンサルや・大手SIer出身のメンバーが講師を務めます
■机上論ではない、業務に活かせる実践的な内容
- ワークショップを通じ効果的なOMO時代の顧客体験設計プロセスを学ぶことができます
- 最新事例を通して、ご自身の会社・事業で活用するためのヒントを学ぶことができます
内容
時間 | 内容 |
---|---|
18:45~ | 受付 |
19:00~19:30 | 座学 |
19:30~20:30 | ワークショップ |
20:30~20:45 | 質疑応答・アンケート回答 |
20:45~ | 希望者がいれば個別相談+懇親会(ドリンクとおつまみ)など! |
座学:デジタルマーケティング概要(従来型のマーケティングとの違い/最新トレンド/デジタルマーケティングの課題等)
ワークショップ:顧客体験設計演習
参加対象者
- DX(デジタルトランスフォーメーション)のプロジェクトを企画する方や実務担当されるリーダーの方
- デジタルマーケティングや顧客体験(CX)設計のプロジェクトや施策に従事している、もしくは任されそうだが手を付けられていない方
- デジタルマーケティングや顧客体験(CX)設計に着手しているが、課題にぶつかっている方
費用
セミナーも懇親会も無料ですので、お気軽にご参加ください。
場所
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー14階
株式会社ライズコンサルティンググループ受付より、本セミナーの件でお呼びください。
持ち物
- 名刺1枚 ※ 来場の際にお渡し下さい。
- 筆記用具
当日の連絡先
- natsumi.hosono@rise-cg.co.jp
会社紹介
創業9年目、現在80人規模で更に拡大中のコンサルティングファームです。
新規事業、業務改革、IT基盤整備などをメインに、デジタルマーケティング、AI、IoT、ブロックチェーン、RPAなど、最新テクノロジー活用に関し、お客様の方向性検討や実行支援などをコンサルティングさせて頂いております。
HP :http://www.rise-cg.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/RISE.consulting/
注意事項
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