第四回名古屋脆弱性診断読書会

2020/02/07(金)18:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

第四回名古屋脆弱性診断読書会を開催します。

今回は前回までのやり残しの補講会として開催します。 引き続き、上野宣さんの著書「Webセキュリティ担当者のための脆弱性診断スタートガイド 第2版」をテキストとして、

  • 第7章 手動診断補助ツールによる脆弱性診断の実施
    7.6 「Burp Suiteを使った脆弱性診断」 から、ひき続き手を動かしていきたいと思います。

質問や疑問にみんなで議論する時間もできればと思っています。
過去に読書会に参加していない方も歓迎です。 (第5章の実習環境を準備ください)

講師はいません。 参加の皆さんとともに学ぶ勉強の場となります。
会の趣旨の範囲であれば、当日講師志願は大歓迎です。
また、書籍を購入して一人で黙々と勉強されたい方も、会の進行の妨げにならない範囲でOKです。

円滑な会の進行と参加者のコミュニケーションのため、 簡単な自己紹介(参加への思いなど)をお願いします。

参加の方は各自ご用意ください

※必ずテキストの書籍(書籍、電子版いずれも可)を持参ください。
当日書籍をご持参でない場合は、参加前に電子書籍のご購入をお願いします。

※書籍著者様や出版社様と本会との関係はありませんので、「いち読者」としての対応でお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。