【臨時】オンラインNEMもくもく会@ワールド!#2

2020/03/07(土)13:00 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

NEM関連でもNEMに関連なくても、とりあえずもくもくしたい!してみたい!という人のための会です。

もくもく会は、

1つの場所に集まって、各自がもくもく(黙々)と勉強したり、本を読んだりするだけの会です。

家では集中出来ない!気分を変えて作業をしたい!という人におすすめです。 

NEMもくもく会では、NEMに関わらないことでもOKのゆる~い会にしようと思っています。

※NEMについてはこちらなどを参照下さい。


スピンオフ企画 オンラインもくもく会

◇ オンラインでもくもくしたいんです!

最近物騒だし、何よりツイベガの体重が増えたじゃないですか。

こんだけ増えたら、もくもく会の会場に行くことも怠いんです!!

行く時間も体力を消耗してしまって集中力が落ちてしまうのです!結果瞑想しかできなくなるのです!

家では集中出来ない!気分を変えて作業をしたい!。。。でも、外に出るのも嫌だ!

そんなわがままな体を養うべく、オンラインでもくもく会を実施することにしました!

◇ オンラインでどうやってもくもくするの?

普段のオフラインのもくもく会では、Slack上で

「今日やること」と「成果発表」をチャンネル内で共有しています。

それをオンラインのみで実施致します!

要するに、最初と最後にSlackで書き込みをして、相互に見られている意識を持つことで集中力を上げよう!

という話です。

◇ 恒例のおやつタイムやるよ!

普段のオフラインのもくもく会では、15時の時点で 本日のおやつ を運営から提供していますが、

オンラインでのもくもく会では、参加者それぞれが本日のおやつを用意し、

おやつをSlackやTwitter上で自慢のし合い、マウントの取り合いをすることでリフレッシュ、

他の参加者と交流、情報交換!を思う存分して頂く予定です。

◇ NEMもくもく会用のSlackで聞ける!

NEMもくもく会用のSlackがあります。

オンラインもくもく会では、このSlack参加は必須で参加が必要となります。

もくもく会の間にわからないことがあってもすぐに質問できるので、その場で解決できると思います。
もしかしたらもくもく会に来ていない人が回答してくれるかも知れません。

Slackアドレス: このリンクから参加できます。
  

◇ オンラインNEMもくもく会参加者はどんな人?

参加者の方がやるだろうと想定している作業としては、以下です。

・一歩も家の外に出たくないけど、家だと集中出来ない方
・デスクトップPCを買ったという理由でオンラインのもくもく会から足が遠のいている方
・東京近郊でなく、普段のもくもく会に参加出来ない方

もくもく会では何をやっていても良く、ぶっちゃけNEMと関係ないことをしていても全然OKです。 ※管理者の一人のツイベガ君はオンラインだとしても瞑想と昼寝をする予定です

◇ スケジュール

・3月7日(土)13:00~17:30

※ 最初から最後までいる必要はありませんし、時間を守る必要もありません。
 「参加した」という気持ちだけで問題ございません。

時間 すること
12:30~13:00 集合タイム。といってもオフラインなのでSlackにログインするだけです。
涼しい場所を確保しましょう
13:00~13:05 オープニング。今日やることをSlack上に記載しましょう
13:05~13:30 共有タイム。各人が何をしたいか簡単に共有
他の方のやることにどんどんコメントしましょう
13:30~15:00 作業タイム。思う存分もくもく!もくもく!
15:00~15:30 おやつタイム。SlackやTwitter上でおやつ自慢をしましょう
15:30~17:00 作業タイム。集中力が切れながらも最後の一踏ん張り
17:00~17:30 発表タイム。Slackに成果を書いちゃいましょう。
そして他の方の成果にフィードバックをしましょう

大体この流れです。

◇ 参加費

無料です

※コストは一切かかっていませんが、投げXEMはいつでも歓迎しております。

寄付用のNEMアドレスはこちら:ND2JPFLTFZRL6FHC4QCP23K7V5JLDUX67KJ7JFCC

◇ 人数

・大体10人前後になると思います

※希望状況を見て増席するかも知れません。何万人でもいけますけど。

◇ 持ち物

・もくもくするための作業道具(PCとか、鉛筆とか、塗り絵とか)

※おススメNEMウォレット(ラクーンウォレット)はこちらから

◇ 会場

皆さんにとってのもくもくベストプレイスを見つけて下さい!

注意事項

・挑戦的取り組みにつき、ぐだったらすいません。  ぐだった場合は次回のもくもく会のおやつを豪華にします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント