【開催延期】scala.rookies #2

イベント内容

※ 本イベントは募集を公開させていただいてはおりますが、新型コロナウィルス感染症の状況によって延期となる可能性がございます。開催の可否については確定し次第、ご連絡いたします。

3/6:新型コロナウイルス感染症の発生状況を鑑み、開催延期が決定しました。

イベント概要

本イベントは「Scala」での開発経験が比較的少ないジュニア〜ミドルエンジニアが、Scalaを利用した個人開発を楽しく行えるようになることを目指しています。

第一回から期間があいたScala rookies#2では、LTとプチワークショップを行い場を暖めていければと考えています。

LTの内容は

  • Scala を用いてこんなツラミにぶち当たった
  • ぶち当たったツラミに対してこういった改善を行った
  • 最近知った Scala 関連の Tips を広めたい

など、Scalaに関連するテーマならなんでもOK!

ワークショップではお題を基にScalaコーディングをしていきます。 Scalaでのいろいろな書き方をみんなでシェアしましょう。模範解答も用意しています。

今回は発表できる場+プチワークショップの形式になっていますので、「話したい!」「聞いてみたい!」「やってみたい!」という方はお気軽にご参加お待ちしています!

Scala rookies#3 以降はハンズオン形式でPlayframeworkを利用したウェブ開発を行っていく予定ですので、そちらも優しくご期待ください。

※ rookies と言いつつ特に年齢制限は無いですが、「Scalaの経験」が少ない人を優先します。発表自体が初心者の方も大歓迎です!

プログラム

※発表順は変更になる可能性があります※

時間 内容
19:00 - 開場
19:15 - 19:30 会場説明
19:30 - 19:40 10分枠
19:45 - 19:50 5分枠(1)
19:55 - 20:00 5分枠(2)
20:05 - 20:10 5分枠(3)
20:10 - 20:15 休憩・準備
20:15 - 20:45 プチワークショップ
20:45 - 21:30 懇親会

22:00 完全撤収にご協力のほどお願いします

参加について

注意事項

本勉強会は、技術交流が目的です。 知識の共有や参加者同士の交流を目的としない方の参加はお断りします。 参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側で参加をキャンセルさせていただく場合がございます。

懇親会ではアルコールの提供がありますが、未成年者の方や車を運転される方の飲酒は法律で禁止されています。

当日はブログ枠を用意している関係で、会場内で写真撮影を行いウェブサイトやSNSに掲載する場合がございます。

聴講枠

Scala について興味がある方、苦労している方、どうにかしたい方

発表枠(5分枠)

5分で発表してくれる方

応募者多数で抽選からはずれてしまった方は、聴講枠として参加出来ますので来て頂ければと思います。その際はキャンセルせずにそのままで頂くようお願いします。

発表後に、本connpassの資料の欄に発表資料のURLの登録をお願いします。

会場・入館方法

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-10 ネクストビートハウス 8階及び9階ラウンジ https://goo.gl/maps/uPkCF7JYt7S2

※JR恵比寿駅から徒歩5分

【入場方法】

1階ロビーにて受付後、イベント開催スペースにご案内いたします。

※受付では受付表のご提示をお願いいたします。また、名刺を1枚頂戴しております。

※19:15以降にお越しの場合は、1階ロビーに設置しておりますipadを操作いただき「総合受付」より受付をお願いいたします。受付後スタッフが参りますが、万が一5分待ってもスタッフが来ない場合はお手数をお掛け致しますがこちら(03-5423-6131)までご連絡ください。

設備など

  • 無線LAN

会場の様子

【会場入り口・ロビー】 会場入り口 ロビー01 ロビー02 【メインフロア】 メインフロア

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント