第4回湖西親子ものづくり(プログラミング)

2020/03/14(土)13:30 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

※ 開催中止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、この講座は開催を中止します。   

(概要)

湖西地域職業職業訓練センター主催 「次世代ものづくり人材育成事業」ラズパイ講座の事後フォローとして開催。

scratchでのプログラミング学習の場を提供します。

講座的な形ではなく、参加者の自発的な学習が基本となります。 みんなで一緒にプログラミングをしましょう。

(参加できるひと)

・小学校4年~小学校6年  ラズパイ講座に未参加の人でも、プログラミングを一緒に楽しみたい人は参加できます。  できるだけ親子でご参加ください。(※小学校1年~3年も親子でならご参加いただけます。)

・中学生、高校生もプログラミングを一緒に楽しみたい人は参加できます。

(サポーター)

・子どもたちと一緒にプログラミングを楽しみたい方歓迎

・こどもたちと一緒にプログラミングを始めたい人もどうぞ

(その他)

・参加費は無料です

・パソコンの持参は不要です。持ち込みは可能ですが、Wi-Fiの設備はありません。

・2020年4月からの開催は未定です。開催する場合は、こちらでご案内します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント