RPA入門編!RPAについて知っておきたいこと

RPA

イベント内容

一度や二度くらいは聞いたことあるんではないでしょうか?

RPA(RoboticProcessAutomation)ロボティック・プロセス・オートメーション

働き方改革や業務効率化で、耳にしたり

営業されたことのあるご経験ありませんか?

一体どうゆうものなのか。

RPAとは

バックオフィス業務などをはじめとするホワイトカラー業務をソフトウェアに組み込まれたロボットが代行する取り組み、およびその概念を指したもの

だそうです。あるサイトで調べるとこう出ます。

えっ!?

わからないですよね

同感です。

ネットでRPAで検索すると何10社の会社があり、たくさんの名前、種類のRPAツール

が出てきます。

その中から選定し、導入して、運用していく。

新しいことに挑戦することは大事ですけど、リスク高すぎません?

なので、今回はRPAがどうゆうものなのか、何ができるのか

事例なども交えて、お話やっていければと考えております。

RPAを導入できれば、間違いなく

「業務の効率化」

「人手不足の解消」

「残業時間の削減」

に繋がります。

流行りだしてしまい、今更聞けないRPAについて

いい機会だと感じて頂き

お話聞きにきて頂けますと幸いです。

聞いて損はない、有意義な時間にすることをお約束致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。