【再延期】【オンラインセミナー】Twilioビジネスセミナー Vol.60 FastHelp5 x Twilio Flexで実現されるクラウドコンタクトセンター
イベント内容
FastHelp5 x Twilio Flexで実現されるクラウドコンタクトセンター
日時
新たな開催日時はおってご連絡させていただきます。
参加登録方法
Doorkeeperの参加登録フォームにてご登録いただきました方につきましては、3月25日正午の締め切り以降に、Zoomの招待メールを配信させていただきます。
なお、申込フォームにてフリーメールの入力や氏名が正しく入力されていない場合、誠に恐れ入りますが、本イベントの参加をご遠慮させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
詳細
クラウド型コンタクトセンターソリューション「Twilio Flex」を使えば、ブラウザとネット回線だけで、世界中のどこでも本格的なコンタクトセンターを立ち上げられます。1席から最大5万席まで対応し、海外だけでなく、国内でもすでに導入実績があります。Twilio Flexの最大の特長はなんといってもフルカスタマイズが可能なUIと、柔軟なコールフロー管理、さらにはオペレータの稼働を最適化するWorkforce Optimizaiton(WFO)です。
一方、「FastHelp5」は、テクマトリックス社が約20年に渡って積み重ねてきた経験・ノウハウ・技術の全てをつぎ込んだ新しい世代のコンタクトセンターCRMです。使いやすさにこだわり抜いて新たに開発したやさしいユーザインターフェースが、コンタクトセンター(コールセンター)にゆとりと集中をもたらし、お客様の想像を超える顧客サービスの提供を可能にします。
今回のウェビナーでは、それぞれのサービスの特長をご紹介するだけでなく、実際にTwilio FlexとFastHelp5を連携させ、ブラウザの同一画面上にコールの情報と顧客情報、さらには応対情報を表示させる事例をご紹介します。
また今回のウェビナーで、Twilio FlexとFastHelp5を使ったPoC(実証実験)にご協力いただける企業様を募集する予定です。
具体的なPoCの実施手順等につきましては、それぞれのお客様のニーズをヒアリングさせていただきながら進めさせていただきたいと思います。つきましては本ウェビナーにて募集要項や詳細なPoCの進め方をお話しいたしますので、是非ご参加いただければと存じます。
このような方におすすめ
- すでにFastHelp5をご利用のお客様で、CTI連携をご検討中の方
- コンタクトセンターの新規導入、もしくはリプレースをお考えの方
- Twilio FlexとFastHelp5を使ったPoCにご協力いただける企業の方
- コンタクトセンターのリプレイスに先立ち、いろいろな製品の比較検討をしてみたい
- CTIとCRMが連携するとどのような効果が見込めるのかを自社内で確認したい
- 導入にかかる人的コストの算出や、必要な準備などを予め理解しておきたい
FastHelp5について
テクマトリックスは情報基盤事業とアプリケーションサービス事業を展開する会社です。
アプリケーションサービス事業においてCRMシステム市場でパッケージ製品で国内トップシェアを築いている製品がFastHelp5でございます。 FastHelp5は、20年以上の経験・ノウハウ・技術の全てをつぎ込んだコールセンター向けCRMです。オペレーターの使いやすさにこだわり、コールセンター業務にゆとりと集中をもたらすようなデザイン・設計を心がけております。
また、対応チャネル数の多さとカスタマイズ対応や、システム連携の柔軟さが特徴の製品です。
Twilioについて
Twilioは、本セミナー主催者の株式会社KDDIウェブコミュニケーションズが提供するクラウドコミュニケーションAPIです。Twilioを使うことで、電話やチャット、SMSといったさまざまなコミュニケーションチャネルを既存のアプリケーションやコールセンターシステムに組み込むことができます。
登壇者プロフィール
テクマトリックス株式会社 CRMソリューション営業第一部 松島巧真様
入社以来Fastシリーズの営業に従事し、これまで製品導入を通じ各社のコンタクトセンターが抱える課題の解決をしてきました。
FastHelp5とTwilio Flexによる新時代のクラウドコンタクトセンター
FastHelp5の特長とTwilio Flex連携についてご紹介します。
FastHelp5は「コンタクトセンターからビジネスを強くする」と銘打ちこれまでコンタクトセンター向けのCRMのパイオニアとしてトレンドを押さえて常に業界をリードしてきました。
そのトレンドの一環として「オムニチャネル」があります。
FastHelp5はいち早くオムニチャネルに対応し、コンタクトセンターの一元管理をお手伝いしてきました。
今回のご紹介内容であるTwilio Flexとの連携により、さらに身近にオムニチャネルを感じていただけるようになりますので、デモを交えてご紹介していきます。
株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ Twilio事業部 エバンジェリスト 高橋克己
2001年より大手通信事業者の法人サービスの教育に携わり、企業における電話のしくみや重要性を研究。2016年よりTwilio事業部にジョインし、Twilioを使ったスマートコミュニケーションの普及活動を行っている。
Twilio Flexのご紹介とFastHelp5連携の話
Twilioの概要とTwilio Flexの特長についてご紹介します。特にTwilio Flexがもつ柔軟なカスタマイズ、コールログを分析するためのWFO(Flex Insight)などを中心に、Twilio Flexの可能性をご理解いただきます。
さらに今回は、Twilio FlexとFastHelp5を連携させることで実現するクラウドコンタクトセンターのあるべき姿について、デモを交えてお話します。
タイムテーブル
16:00 開催のご挨拶
16:05 「FastHelp5とTwilio Flexによる新時代のクラウドコンタクトセンター」テクマトリックス 松島巧真様
16:55 休憩
17:05 「Twilio Flexのご紹介とFastHelp5連携について」KDDIウェブコミュニケーションズ 高橋克己
17:55 質疑応答
18:00 終了
※プログラム内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
ご用意いただくもの
Zoomを使用できるパソコン、もしくはスマートフォン
注意事項
- ご連絡がないままキャンセルされた場合、次回以降参加をお断りさせていただく場合がございます。
- ご登録いただいた情報、ならびに当日のアンケートは登壇企業と共有をいたします。予めご了承ください。
- テクマトリックスプライバシーポリシー
- KDDIウェブコミュニケーションズプライバシーポリシー
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。