プログラミング×科学実験…008

2020/04/19(日)13:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

今回は新型コロナウイルスの感染防止の観点から、従来の開催場所が使えなくなったことから、今回はオンライン開催にさせてもらいます。

また、オンラインですので、参加費は無料として、CoderDojo 天白と共同開催とし、CoderDojo天白の方にでも案内を出さしてもらいたいと思います。いつの日か、Dojoに寄付でもしていただければ有難いと思います。

参加に際しては下記をクリックしてもらえばいいかと思います。事前にクリックしていただいて登録を済ませてもらえればスムースに行くかと思いますのでよろしくお願いします。

内容については、最初のことでもあり、主催者も初心者ですので簡単なものを作って、みんなで楽しめるような進め方で行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

今回はゲームを作る機能をあまり使ってなかったので、これをまず、やってみましょう。

また、 Makecode Arcadeという機能も追加されています。よかったら、こっちも使ってみましょう。

当然、自主的に何か使ってもらえるとさらにベターです

以上、取り急ぎ、よろしくお願いします。

主宰者:松成 文夫

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント