cluster広島LT大会 #0 〜コロナなんかぶっ飛ばせ!

2020/04/04(土)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

新型コロナで軒並みイベントが中止になってますが、コロナなんかに負けないために、clusterのバーチャル空間内で、広島人によるLT大会を開催します!

※LTとは、Lightning Talk(ライトニング・トーク)の略で、5分以内くらいの短いプレゼンのこと

イメージ

VR機器をお持ちで無い方でも、PCやスマホでの参加が可能です。

事前にclusterのアプリのインストール、アカウント登録が必要です。
詳しくはclusterのHPをご覧ください https://cluster.mu/

今回はLT登壇者は既に決まっております。登壇者の募集はいたしませんので、ご了承ください。

バーチャル空間なので、実際には参加申込みの必要はありませんが、事務局的に事前に参加人数や、どのような方が来られるのか把握したいと思いますので、本ページから参加申し込みいただければ幸いです。(ここで申し込みしなくても参加は可能です)

会場

cluster特設会場(以下のリンクより)
https://cluster.mu/e/ac7747f6-2193-4d5f-94da-73248826a812


当初Youtubeのライブ中継を予定していましたが、中止いたしますので、ご了承ください。

テーマ

ITに関することなら自由

タイムテーブル

※時間、順番、内容などが変更になる可能性ありますが、ご了承ください。
せっかくのバーチャルで世界中の人が参加できるイベントですので、広島のPRもする予定です。
各人LTの前に1分以内で「広島人による広島のオススメ(観光・グルメ)」を紹介します。
広島人でなくても広島に興味のある方は是非ご参加ください。

時間 タイトル 発表者
19:00 オープニング 武村 達也
19:05 LT(ライトニングトーク)
Twitter for PC-G850のその後 菅原 政行
修論執筆中に夜なべして遊んでみた記録 宮岸 大輝
SDLアプリコンテスト 尾石 元気
Zoom はぶっ飛ばせないけど... - Portable Cloudの紹介 - 山之上 卓
アフターコロナの時代に備えて、自分のアバターを持とう! 武村 達也
勇気を出してアウトプットしよう、人生が変わる 品川 直子
社外活動の光と闇 Ozaki
リモートでやるときに意識してること みっちゃん
ロボットチャレンジ 渡部 宗広
広島でMixed Realityやりましょう! 前本 知志
中山間とIT 元木 昭宏
20:15 記念撮影・終了

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。