オブジェクト指向設計実践ガイド輪読会 #4

2020/04/05(日)10:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容

第4回オブジェクト指向設計実践ガイド輪読会

趣旨

オブジェクト指向設計実践ガイド ~Rubyでわかる 進化しつづける柔軟なアプリケーションの育て方 輪読会の第4回です。

形式

該当の章を黙読し、その後わからなかったことや気づいたこと、現場での知見等を共有しながら読み進めていきます。

輪読する章

第3章 依存関係を管理する 依存を隔離する から黙読/音読形式で読み進めていきます。

参加者

どなたでも参加いただけます。
参加される方は開催日時までに下記リンクからZenshin.webのSlackとesa.ioにJoinして頂き、当日 #meetupチャンネル に貼られるZoom or Discordのリンクからご参加ください。
Slack Invite URL
esa.io Invite URL

楽しんで参加して頂くための目安 「プロを目指す人のためのRuby入門」を1周されているなど、最低限のRubyの構文やオブジェクト指向を知っているレベルを目安としています(完全に理解していなくても大丈夫です)。 今までの勉強会の記録が下記リンクから確認出来ますので、もし参加を検討されている方はぜひご一読ください。

https://zenshinweb.esa.io/#path=%2F勉強会%2F05_%5B輪読会%5Dオブジェクト指向設計実践ガイド

(招待リンクはこちら)。

見る専枠について

進行、発言のしやすい状態を保つために人数に制約を設けています。
見る専枠は、ミュートにして発言しない枠です。まずは様子をみたい、見るだけ聞くだけしたいという方におすすめです。 自己紹介に参加される方は、Zoomの表示名をconnpassの表示名から推測できる名前に変更をお願いします。

Zenshin.webとは

よちよち.rb というRubyコミュニティからスピンアウトした、Webに関する書籍を輪読する勉強会コミュニティです。 エンジニア歴3年以下のメンバーが中心となって2018年7月に発足し、活動を続けています。

スケジュール

時間 詳細
10:00-10:30 開場 & 自己紹介
10:30-12:45 輪読
12:45-13:00 KPT(任意参加)

持ちもの

『オブジェクト指向設計実践ガイド』

休憩時間は適宜取りますが、長めのお昼休みは取らないのでごはんはお腹の空いたタイミングで自由にお摂りください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント