Scalathon上映会 第1回

イベント内容

Scalathon上映会にようこそ!

Scalathon上映会では、Slackで雑談しながら技術系動画を見るイベントです。動画は、事前にSlackチームで投票して決めたりしています。今回のイベントが好評そうなら、上映会の第2回もあるかもしれません。

参加登録した方はScalathon Slackチームの招待フォームから、メールアドレスを入力してください。後ほど招待されます。

登録後にイベントの参加をキャンセルした場合でも、Slackチームから抜ける必要はありません。また次回以降、参加できるタイミングで参加してください。

今回の動画

Lightbend Akka Cluster - Fundamentals

せっかくLightbend Academyのオンラインコースが6/30まで無料なので、今回はその中からAkka Cluster基礎の動画を見ることにしました。

各自の事前準備

Lightbend Academyの登録を済ませて、Akka Cluster - Fundamentalsの動画が再生できることを確認しておいてください。

またこのコースに必要なものとして、Akka, Scala+SBTもしくはJava+Mavenの基礎的な知識は必要とのことです。詳しくは上記リンクのRequirementsを参照してください。

当日の流れ

このオンラインコースは動画とexcerciseで構成されていますが、exerciseの完了時間は個人差がありそうなので、今回の上映会では動画のみ見ることにします。

そのほかのイベント

今回以外にも、以下のハッカソンを予定しています。よかったら参加してください。

取り組みたい題材が思いつかない人は、今回やらなかったexerciseをハッカソンの時間に取り組む、というのもよいかもしれません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント