【オンライン開催】アプリの継続率向上、クラッシュ改善のためのグロースマーケティング勉強会

2020/04/22(水)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

オンラインセミナーについて

新型コロナウイルス感染症の現状を鑑み、お客様およびスタッフの健康・安全面を考慮し、オンラインセミナー形式での実施となります。
ご登録頂いた方に、個別にオンラインセミナーのご案内をセミナー前日4/21(火)までに差し上げます。


ゲーム系アプリやサービス系アプリを運用しているが、広告を出しても継続率が保てずユーザーが離脱してしまう。アプリがよく落ちるが、原因を掴むのに時間がかかってレビューが悪くなる。そんな話を運用担当者から聞きます。
本勉強会ではスマホアプリ開発・運営担当者を対象に、「アプリの課題とKPIをどう設定するか」「どんな方法を取れば継続率を向上し、品質の高いアプリとなれるのか」成功事例を交えつつ参加者の皆さまに共有いたします。
講演は、
Web・アプリのグロースマーケティングを支援する株式会社ロケーションバリュー、
スマホアプリ開発の品質管理の支援サービス提供するFROSK株式会社で行います。

■こんな方におススメです■
・アプリの継続率・リテンションを上げる方法を学びたい方
・アプリグロースの為のログ分析について知りたい方
・カスタマージャーニーの改善方法を知りたい方
・アプリの品質管理について、課題感がある方
・アプリストアのレビュー改善に興味がある方

<講演1>グロースマーケティング最前線〜次世代ユニコーンAmplitudeで顧客体験向上!

登壇者:橋川 貴諾 - 株式会社ロケーションバリュー DX推進部 Twitter、NetFlix、AirBnBなど、成功しているアプリの裏側には秘訣がある。アプリをリリースした後「継続して使ってもらうために何をしているのか」。米国で12,000社導入の次世代ユニコーンの行動分析ツールAmplitudeをご紹介するとともに、アプリをリリースした後のグロースの考え方、具体的な分析方法をお伝えします。

<講演2>作って終わりじゃ使われない!アプリ成長に必要なマーケティング以外の3つの施策

登壇者:仲井 裕紀 - FROSK株式会社 プロダクトマネージャー 日本国内において、アプリ担当者の仕事といえば「マーケティング」となりがちなのが実情ですが、実際にはマーケティングの「前」にまず取り組むべき重要な仕事がいくつもあります。
今回はその中でも特に重要な3つ施策についてお話いたします。これだけは最低限やっておくべき事に絞ってお話しますので、今の自社アプリの運用方法で大丈夫なのかなと不安なご担当者様にオススメです。

■開催概要

日程:2020年4月22日(水)
時間:16:00~17:00(15:50~ 配信開始)
会場:オンライン
参加:無料
※開催前日、セミナーURLをお送りします。

■スケジュール

15:50-16:00 配信開始。オープニング
16:00-16:30 グロースマーケティング最前線〜次世代ユニコーンAmplitudeで顧客体験向上!
16:30-17:00 作って終わりじゃ使われない!アプリ成長に必要なマーケティング以外の3つの施策

■注意事項など

・当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・必ずご参加者様ご自身でのお申し込みをお願いいたします。1名で複数のお申し込みや譲渡はご遠慮ください。
・取得した個人情報については、共催会社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。

■個人情報保護方針について

今回ご提供いただく個人情報は、株式会社ロケーションバリュー、FROSK株式会社が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。お申し込みいただいた方は個人情報の内容に同意したとみなします。
株式会社ロケーションバリュー プライバシーポリシー https://www.locationvalue.com/privacy/
FROSK株式会社 プライバシーポリシー https://smrtbeat.com/privacy/

■お問合せ

FROSK株式会社セミナー運営事務局 
Email: cs@frosk.co.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント