リモートワーク飲み語り/INSIDE DIST #6

2020/04/24(金)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

2014年から活動を開始したWebクリエイティブコミュニティDIST。参加しているデザイナー、エンジニア、ディレクターのみなさんは、日頃から現場の最前線でその力を十二分に発揮しています。

そんなWebな人々とWebクリエイティブやコミュニティについて語る生放送のトーク番組が「INSIDE DIST」! 第6回放送はオフラインのイベント開催が困難な中、Zoomにてディスカッションを主体とした緊急生放送を行います。

テーマは話題のリモートワーク(テレワーク)。お酒やソフトドリンクでも飲みながら、それぞれの現場での創意工夫、成功・失敗談を気軽に語り合いましょう。

※本イベントはスライドやデモで一方的にお話するものではなく、参加者も交えたディスカッションを行う目的のものです
※テスト的な要素を含みますので、ご理解の上、ご参加ください
※放送日時や内容は予告なく変わることがあります

モデレーター

合同会社世路庵 代表 沖 良矢

Webアプリケーション/Webサイトの制作を中心としたディレクションやフロントエンドの開発、デザインに幅広く携わる。講師/執筆業や勉強会の運営を通じて、日本のWeb制作を支えるコミュニティ形成にも力を注いでいる。

ご視聴の流れ

  1. 参加申し込みをします
  2. 放送開始の30分~1時間前にconnpassメッセージにて中継URLをお送りします
  3. Zoomでお楽しみください!
    (放送中は、Twitterのハッシュタグ「#dist」やZoomにて、番組までコメントをお寄せください)

スポンサー

DISTは、以下のスポンサーにご協賛いただいております。

スペシャルスポンサー

ドットインストール

ゴールドスポンサー

RYDEN

ゆめみ

シルバースポンサー

ビルディット

デキルニン

まぼろし

ブロンズスポンサー

ともすた

ツールスポンサー

esa.io

DISTについて

DISTは、職種や技術の垣根を越えてWebに関わるすべての人を結ぶクリエイティブコミュニティです。有志が非営利で運営しています。

主な活動として、以下の3つをコンセプトとした勉強会を定期開催しています。

  • 職種の垣根を越える
  • 特定の技術に依存しない
  • 今日から現場で使える

2019年6月から、生放送のインターネット番組「INSIDE DIST」を試験的に開始しました。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント