【大好評につき更に!?150席まで増枠!】「明日からEC担当」孤独に手探りしているあなたに

イベント内容

「明日からEC担当ね」いきなり指名され、何から手を付けていいのかわからず、日々の運営に追われていませんか?とてもよくわかります。
誰に何を報告するべきなのか。どこで売るのか。どう成長させるのか。競合とどう差をつけるのか。数字をどう扱うべきか。

考えていかないと、と常々思っていても、日々の業務に追われているなかで、さらに先の見通しを立てて改善していくのはなかなか難しいものです。特に、急に指名されて、周囲に仲間がいないときには、なおのことです。
そんなあなたのために。

誰にどの数字を報告するか考えよう

解析をしようとすると、さらに数字を大量に扱うことになります。まずはサイト外も含めて現状の施策を図式化し、どこにどのように関わる人に何の数字を報告すれば、定期報告だけではなく次の改善に役に立てられるのか整理しましょう。

スピーカー ウェブ解析士マスター 田中啓子(株式会社先駆)

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博士(工学)取得後、2014年に株式会社先駆に入社。ディレクション、およびウェブ解析を中心に活動を行い、国際的な研究プロジェクトの公式ウェブサイト構築、キャンペーンサイトの運用状況の把握・解析レポート作成、ウェブ広告出稿・管理、トータル1000ページを超す大規模サイトのリニューアル、SEO対策、A/Bテスト実施等の業務に従事。JAPAN MENSA会員。

楽天、amazon、Y! 3大モール攻略虎の巻!

各種モールの最新情報から、モール別の基礎対策をレクチャー。それぞれの『やるべきこと』を理解し、「明日からやろう!」と思えるノウハウが見えてきます。

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スピーカー ウェブ解析士マスター 高木真樹
WACAウェブ解析士マスター保有。大手広告代理店のデジタルプランナーとしてメーカーのEC立ち上げ、サービス開発を担当。過去歴として、年商10億円のEC事業会社の一連の運営経験を経て、前職では楽天市場、Yahoo!、自社を中心としたECコンサルタントチームのチーフとして活躍。月商100万円以下の店舗を1年間で月商1,000万円にするなどの実績多数。 中小企業のコンサル支援から、大手企業のEC立上げコンサル、地方事業まで支援は多岐にわたる。店舗運営経験による「クライアントに寄り添った徹底したタスク管理」が強み。

速習!ECサイトの海外事例とA/Bテストのテクニック2020

ECサイトってどういうサイトがうまくいっているの?売上が上がっている海外事例を知りたいけど、具体的で再現性のある成果の上げ方がわからない。そんな方が多いのではないでしょうか?このセッションではA/Bテストや深層学習の世界に触れながら、悩めるEC担当が速習で学べる再現性の高いノウハウをご紹介します。

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スピーカー ウェブ解析士マスター 窪田望(株式会社クリエイターズネクスト 代表取締役)
株式会社Creator’s NEXT、CEO & Founder。米国NY州生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒、東京大学工学系研究科技術経営戦略学専攻グローバル消費インテリジェンス寄附講座修了。スペイン・香港・シンガポール・ルクセンブルクでデジタルマーケティング登壇、ハッカソン優勝等実績多数。グッドデザイン賞受賞、KVeCS 2018 Grand Finaleで優勝しニューヨーク招聘、IE-KMD MEDIATECH VENTURE DAY TOKYOで優勝しスペイン招聘される。2019年,2020年に3万7000名の中から日本一のウェブ解析士(Best of Best)として2期連続受賞。 グローバルマーケティングにおけるスケーラビリティーの実装に強みがあり、マーケティングやA/Bテストに関する教科書の執筆や、のべ3000名以上のマーケティング担当者の前での登壇・育成に携わる。ウェブ解析士マスター。

EC担当の知らない与信管理の世界

BtoBのECサイトを運用する際、取引先ごとに与信限度額を定めてその範囲内で取引を行うことになります。この「与信限度額」いまいち必要性が分からないし、その割には負担も大きくていらないんじゃないかと思っているEC担当者も多いのではないでしょうか。最新の倒産状況を交えて必要性を見ていくとともに、与信管理ロジックの課題についてご紹介します。

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スピーカー ウェブ解析士マスター 河原光喜 (株式会社セラク Webマーケティングコミュニケーション部主任)
早稲田大学理工学部応用化学科卒業。化学を通じて情報を収集・分析することに興味を持ち、企業情報を取り扱える信用調査会社に就職。調査員として約700社の企業様を担当。マーケティング施策を策定実施することで広告商品の支店売上前年比160%達成。本社業務部にてSFAやBIツールの企画導入、信用調査に関するコンテンツマーケティングなどを行い、数億円規模で会社業績に寄与してきた。
ウェブマーケティングの専門能力を伸ばすべく、2019年3月現職へ転職。現在はお客様先にてウェブ解析業務に従事している。

キャンセル規定

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・事故や天災の場合は中止となる場合もあります。その際はこのイベント情報にて告知いたします。

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