【オンライン開催】コンテンツプロバイダー成功の鍵はUX改善 ~そのコンテンツ、ユーザはすぐに見つけられる?

2020/06/02(火)16:30 〜 17:30 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加申込
先着順 無料 7人 / 定員30人

イベント内容

日程 2020年6月2日(火) 16:30~17:30 (セミナー日程が合わない方はこちら)
実施形態

オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

予定アジェンダ

・コンテンツプロバイダーが陥りがちな失敗とデータ活用が行き詰まる理由
・成果の分かれ道は顧客の状況の理解
・シーケンス分析を使った成果創出事例のご紹介
・シーケンス分析クラウド USERGAMのご紹介

セミナー概要

動画・電子書籍・音楽配信等、コンテンツプロバイダーの特徴は、数千、数万といった膨大な数のコンテンツを有すること。

このような膨大な数のコンテンツの中から、ユーザは、自分が「見たい」「知りたい」コンテンツにどうやって辿り着いているのでしょうか。

本セミナーでは、サイト内でのユーザの行動をデータから分析することで、コンテンツへの導線の改善点を発見し、会員数増加、そして、売り上げ増加へと繋げた成功事例を徹底解説します。

講演者のご紹介

株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部 SaaSセールス シニアマネージャ 前田 徹哉

慶應義塾大学文学部卒業後、西武百貨店(現そごう・西武)入社。その後プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)にて小売業や製造業のマーケティング戦略立案や顧客情報活用支援に向けた業務設計、IT要件定義などのコンサルティングに従事した後、スクウェア・エニックスに入社。学習研究社との合弁企業である株式会社SGラボにて代表取締役社長を務めた後、スクウェア・エニックスのオンライン事業部長としてECやコミュニティの統括に従事。2011年10月にタワーレコード入社。オンライン事業本部 本部長としてタワーレコード オンラインショップの統括の任に従事。2019年4月にビービットに入社。中小企業診断士。

参加費

無料

株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント