【オンライン開催】コンテンツプロバイダー成功の鍵はUX改善 ~そのコンテンツ、ユーザはすぐに見つけられる?
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 | 7人 / 定員30人 |
イベント内容
日程 | 2020年6月2日(火) 16:30~17:30 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
実施形態 |
オンライン開催 |
予定アジェンダ |
・コンテンツプロバイダーが陥りがちな失敗とデータ活用が行き詰まる理由 |
セミナー概要
動画・電子書籍・音楽配信等、コンテンツプロバイダーの特徴は、数千、数万といった膨大な数のコンテンツを有すること。
このような膨大な数のコンテンツの中から、ユーザは、自分が「見たい」「知りたい」コンテンツにどうやって辿り着いているのでしょうか。
本セミナーでは、サイト内でのユーザの行動をデータから分析することで、コンテンツへの導線の改善点を発見し、会員数増加、そして、売り上げ増加へと繋げた成功事例を徹底解説します。
講演者のご紹介
株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部 SaaSセールス シニアマネージャ 前田 徹哉
慶應義塾大学文学部卒業後、西武百貨店(現そごう・西武)入社。その後プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)にて小売業や製造業のマーケティング戦略立案や顧客情報活用支援に向けた業務設計、IT要件定義などのコンサルティングに従事した後、スクウェア・エニックスに入社。学習研究社との合弁企業である株式会社SGラボにて代表取締役社長を務めた後、スクウェア・エニックスのオンライン事業部長としてECやコミュニティの統括に従事。2011年10月にタワーレコード入社。オンライン事業本部 本部長としてタワーレコード オンラインショップの統括の任に従事。2019年4月にビービットに入社。中小企業診断士。
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。